※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マットレスのカビについてニトリで買った3つ折りウレタンマットレス(メ…

マットレスのカビについて

ニトリで買った3つ折りウレタンマットレス(メッシュカバー付き)のメッシュカバー部分に黒いカビのようなものが付いていました💦

床にこのマットレス→布団→布団カバー→敷きパッドの順に敷いていていました。
敷きっぱなしではなかったんですが、小さい子供がいるため、お昼寝の時間を考えると敷いていた時間は長かったです。

以下の質問お願いします🙇‍♀️

①これはカビでしょうか?

②アルコールティッシュで拭き取っても、酸素系漂白剤で洗濯しても取れなかったんですが、どうすれば取れますか?

③②のことをしていれば、取れていなくても除菌したことになるのでしょうか?

④今後のカビ対策として、何かあれば教えて頂きたいです。子供の寝相が悪く転落が怖いため、できれば今後も布団で寝たいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

カビだと思います
カビは取れた(目に見えなくなった)としてもカビ自体はあるので、わたしなら捨てる一択です。
私も布団で寝ていますが布団の下に除湿シート敷いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカビなんですね😭
    見えなくなってもカビが残っているのは知りませんでした。
    子供も寝る布団なので、買い替えようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月20日