※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉との関係で悩んでいます。義姉の態度にストレスを感じ、集まりに行きたくないと思っています。夫は姉を庇い、話し合いが難しい状況です。義姉の集まりに行かないことを決めてもいいでしょうか。

義姉について悩んでいます。

結婚1年目27歳です。夫は姉が2人いるのですが、そのうちの1人が私を無視したり、きつい態度で接してきます。義姉は32歳です。

義父母、もう1人の姉は普通に優しく接してくれます。
具体的には、
無視されているなと感じるのは、挨拶をしても軽く会釈をして目を逸らされる(会釈すらしない時もあります。)
私に話題が向くと、他の話題にすり替える。
私への言葉が冷たくきつい。 等をしてきます。
元々、義姉は引きこもっていた経験があり、コミュニケーションがむずかしく、性格も気難しい所があるとは聞いていましたが、初対面から挨拶もしないのでその時点で苦手だなぁとは思っていました。慣れたら話してくれるかと思っていたのですが何度会ってもそういう態度です。
もう1人の姉の旦那さんなどには普通に接しているため、私にだけ変な態度をとっているなと思います。
あまり気にしないようにしていたのですが、先日私が1人でいたら完全に無視してきて、なんかもう我慢したくないなって思っちゃいました。

夫の家族はとても仲が良く、何かにつけ集まる家で、2ヶ月に1度は集まっています。義姉以外は良い人なので、私も参加してきたのですが、やはり1人でも無視されるとすごくストレスを感じてしまい、もう行きたくない気持ちです。
もう年末年始になりますし、大変気が重いです。

夫は姉に強く言えないことや、苦手意識もあるようで姉の話題すら避けるような感じです。私が何度も無視されていると伝えても、コミュ障なんだよ、無視してるつもりはないなど、義姉を庇ってばかりで話になりません。

もう義姉の参加する集まりには行かないとはっきり断って良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行く必要ないと思います😭!
仮にコミュ障だったとしても、だから何?って感じだし許される事じゃないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ひどいですよね😂

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

義姉さんコミュ障、人見知り等の逃げ言葉で済ませる年齢ではないと思いますので、明らかな嫌がらせで嫌な思いをしているのに旦那さんが何かしらの対応をしてくれないのであれば行く必要はないと思います😊
他の義家族は良い方々だとしても誰も庇ったりしてくれないのであれば私ならそんな方達もいずれ嫌いになりそうです…🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、そうですよね。
    なんか他の家族も義姉に対しては腫れ物扱いなところがあるというか…
    いずれ子供が生まれた時に接し方にも困りますしね。
    今から距離をとった方がいいですよね

    • 11月20日