※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

下の子が風邪で寝れず心配。微熱、鼻水、鼻詰まりひどい。昼寝が短く、グズグズしている。体調不良で眠れないことがあるでしょうか。

下の子が風邪をひきました。熱は今微熱程度に下がってきましたが鼻水、鼻詰まりがひどいです。今日は40分しか昼寝できてません。体調が悪い時って寝れないもんですか?寝なさすぎて心配です。ずーっとグズグズしてます。

コメント

もろもろもろん

熱が出ているときは、16時間くらい寝ていました。しんどかったみたいです。

鼻水とか、鼻づまりがしんどいから寝れないのかもしれません💦
耳鼻科ではなすいしてもらうと、スッキリしたのか、スッと寝てくれました。

• すずち

すずち

やっぱりそうですかね😵‍💫鼻吸ってもらいましたが滝のように出てます😱

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

普段は12時間くらいの睡眠なので、お熱でぼーっとしているんだなと思った記憶があります。
    寝れないのは母子ともに辛いですね😹

今もだらだらですか?
    ピークのときは1時間に1回くらい、電動のはなすい(メルシーポットをアカチャンホンポで交いました)を使って吸引していました。
    それでも足りなかったようで、耳の方に鼻水が流れて中耳炎になってしまっていました。

中耳炎のご心配はないでしょうか???

• 11月20日
  • すずち

すずち

今も水鼻でます、そして詰まってるみたいです😓メルシーポットもやってますが全然だめで😭😭確かに中耳炎…あるかもです😓

• 11月20日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

つらいですね😿
    鼻の付け根を暖かいタオルであたためてあげると、少しつまりが解消されますよ。
    あとは、ヴェポラップってご存知ですか?
    蓋をあけて、赤ちゃんの近くにおいておくと、スースーして鼻づまりがましになるかもしれません🤗

• 11月20日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😭ベポラップは使っていてそれでも鼻詰まりの方が強くて全然だめです😵‍💫早く治って欲しいです😵

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは口呼吸が下手なので鼻水鼻詰まりがひどいと呼吸がしづらいので寝れないこと多いですよ。
10-15分ごとに家でもしっかり吸ってあげて奥で固まってて出てこないときにはベビーミストを使って出しやすくしてあげてから吸うなどしてあげた方が良いです。
できるなら毎日耳鼻科で吸ってもらったほうが早く治ります

• すずち

すずち

全く眠れないようです😭抱っこでならなんとか寝ますが置くと起きちゃいます、困りました🥲

• 11月20日