※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中で食欲が不安定で、食事量が心配。栄養バランスを気にしているが、食べ過ぎて気持ち悪くなる。小食の方、食べられるコツはありますか?

連日質問すみません(>_<)いつもありがとうございます。

現在17週ですが、あまり食事量が増えず、このままでいいのか不安です。
元から小食で、お弁当などはいつも残してしまってますし、結婚式などのフルコースでは、全部食べられたことがありません💦

妊娠中期に入って、摂取カロリーや栄養バランスをいつもより気にするようになり、一生懸命食べられるだけ食べてますが、いつもより量が多いので食べた後気持ち悪くなります。。間食は、オールブランなどにして、なるべく摂取カロリーと栄養バランスを考えてとるようにはしてますが、足りない気がします。。
どうやったらもっと食べられるんでしょうか( ;∀;)?
小食の方、どうされてましたか?

コメント

chika☺︎

私も元から半人前程度しか食べられないのでさゆさんのような感じです。
妊娠したら食べる量が増えるって聞いてたけどあれは嘘?と思うほど食欲増えませんし、さらに量が減りました⚡︎
気になって先生に聞いたら体重が激減したり、赤ちゃんが成長しないということがなければ無理して食べなくてよいと言われました。
なので私はバランス重視で量はそのままです。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• みるく

みるく

予定日近いですね(*゚▽゚*)

私も妊娠したらドカドカ食べられるようになるのかと思ってました( ´△`)
    体重は今の所1.5-2キロの増えで、赤ちゃんも大きくなってるので、そんなに心配しなくていいんですかね^_^
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • chika☺︎

chika☺︎

近いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)!

周りが恐ろしいほど食べてたので自分は大丈夫なのか心配になったし、母にはもっと食べろ!と怒られるし…笑
    私も体重そんな感じです!
    食べない割には意外と増えてるなと思いながら。
    何かあれば先生からお声がかかると思うので何も言われてなければ大丈夫かと思います!

• 3月2日
  • みるく

みるく

旦那からは2人分食べないとと言われてます笑
    この時期って健診まで1ヶ月空くので、余計心配になります( ;∀;)ありがとうございます^_^
    早く赤ちゃんに会いたいですね( ^ω^ )

• 3月2日