※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

産後の不眠について相談です。1ヶ月半の赤ちゃんを育てている間に、眠りが浅くなり、寝つきが悪いです。産後ハイの症状でしょうか。

産後の不眠について

現在1ヶ月半の息子を育てております。
最近、私が不眠気味になってるのですが
これは産後ハイ?なのでしょうか。

よく寝たと思って時計を見たら30分しか
たっていなかったり
3時間ほど仮眠の時間をとらせてもらっても
1時間おきに目が覚めたり、寝つきが悪かったり。

せっかくまとめて寝れる機会でも眠れず
常に身体がだるい感じです。

コメント

ぴ

私もひとり目の頃からそうです。
寝てもすぐ起きてしまって寝た気がしなくて疲れが取れずずっと骨盤周りが痛くてそのまま2人目妊娠、出産。さらに身体は悪化。
だんだん子供がまとまって寝れるようになれば少しは安心して寝れるようになると思いますよ😊
寝れないのしんどいですがどうやら慣れるみたいです!笑

はじめてのままりん

とてもわかります。息子が寝てる時間が自分の昼寝するチャンスなのになかなか寝れなかったり(夜も疲れてるはずなのに横になってもなかなか寝付けない)、夫に午前中いっぱい見てもらって寝たはずなのにずっと眠い気だるい🥱

産後はホルモンバランスが崩れてるので眠りが浅く身体ができてるみたいです。

わたしは仮眠中毎回夢を見るので全然休んだ気がしません😭

最近、3ヶ月手前になって赤ちゃんとのリズムが掴めてみたのかだんだん身体の休めて方がわかるようになってきました!

まだまだ安定しないですがお互い頑張りましょうね😭✨