※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食管理について、野菜やタンパク質の量をどう管理しているか知りたいです。他のママさんはどうしているのでしょうか?

9ヶ月の女の子育ててます。
離乳食って野菜が何グラムでとか計ってますか?

元々、野菜は単品で15gずつとかでストックしてて、
その場でにんじん15g、玉ねぎ15gで色々組み合わせたりしてコンソメスープにしたり、ホワイトソース混ぜたりとかしてました。

9ヶ月になり食べられるものも増えて来て、肉じゃがとか調理したものを作って冷凍したのですが、野菜が何g、タンパク質が何g入ってるとか分からないですよね?😅
ベビーフードも然りで、野菜とか足したりしてます😅
結構しっかり調理して離乳食作ってるママさん多くて、野菜の量とかどうやって管理してるのでしょうか?
逆にそこまで厳密に考えなくていいんですかね?
みなさんどうしてるのか教えていただけるとありがたいです😅

コメント

あんどれ

タンパク質だけ取り過ぎにならないように気をつけてましたが、グラム数は測ってないです😂
かなり適当にやってます💦

rimo

グラム数は計らず、栄養素のバランスだけ大体見て食べさせてます💁‍♀️

はじめてのママリ🔰

その頃は私もたんぱく質のとり過ぎ以外は細かく気にしてませんでした!野菜は大体で、、笑

かわうそ

みなさんコメントありがとうございます✨
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
皆さんそこまで細かくやっていないと聞いて少し安心しました☺️
私もそこまで神経質にならずにやろうと思います✨