※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
家族・旦那

旦那が単身赴任中で、帰省の際に家族全員で向こうに戻るか悩んでいます。娘の行事と祖父母の家訪問が重なり、どうするか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうするか意見が聞きたいです👂

旦那が単身赴任状態で、今は向こうでアパートに住んでます!行ってからはまだ3ヶ月です。

来月の16日の長女のお遊戯会で一度帰ってきて、次の日にはまた向こうに戻るのですが、その戻る時に一緒に来ないかと言われました。
年末に地元にまた帰ってくるらしいので、その時に一緒に地元に戻るので、滞在は大体2週間くらいになると思います。

愛知⇔熊本なので、飛行機か車かは自由で旦那の交通費は会社が出してくれます。
車だと交通費が変わらないから家族全員一緒に来てもいいみたいなんですが、娘の幼稚園の終業式が22日で、クリスマス会が19日にあるので行くか迷ってます…。

私の祖父母の家もありますし、もう何年も行けてないのでこの機会に!とも思うのですが悩んでしまって🙌🏻

娘本人は、パパがずっといなくて寂しかったしすぐ戻っちゃうのもヤダ!旅行みたい!行きたい!って感じなのですが、幼稚園も好きだしクリスマス会出れないのも可哀想かな、、とも思ってます💦

19日にクリスマス会があること、終業式までの3日間休む事になること、がネックです…みなさんならどうしますか?行きますか?行きませんか??🥺🥺🥺

コメント

どれみ

うちも単身赴任です!
年長でないなら来年も同じ行事はありますし休ませちゃうかもです!ただ滞在が長いし冬だから布団とかがちゃんとあれば…ですが◡̈♥︎
風邪ひかせるのも嫌なので

• 🦋.*˚

🦋.*˚

コメントありがとうございます🍀
    確かに来年もあるっていうのは大きいです😳
    寝具抜けてました🫨ありがとうございます!!!
    かかりつけも土地勘もない状態で風邪ひいたら大変ですもんね💧‬

• 11月20日

年中さんですよね?それなら本人に決めさせます😊休むこと、クリスマス会に出られないこと。
本人が良ければ行くし、幼稚園行きたいと言えば残ります。

• 🦋.*˚

🦋.*˚

年中です!
    本人はパパのとこ行きたいしお休みしたいって言ってるんですけど、本当に行かなくていいのかなー後でクリスマス会…ってならないかな?と私が勝手に気にしちゃってて💦
    本人が行く!って言ってたらもういいですかね🧐

• 11月20日
私は最強😎

うちも単身赴任ですが、パパ大好きなので、大きい行事休まないですが、クリスマス会くらいなら休みます!😍

• 🦋.*˚

🦋.*˚

なんと!寂しいし毎日大変ですよね、、お疲れ様です🥲🥲
    うちもパパ大好きなのでクリスマス会お休みする!パパのとこ行きたい!!って言ってるんですけど、本当にいいのかな?って気にしてました🙌🏻
    本人もいいなら休ませて行っても良いですかね🥹🥹

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

娘さん自身に選ばせてもいいんじゃないでしょうか??
愛知かクリスマス会かどっちでも大丈夫だから、娘の好きな方選んでね〜と✨

• 🦋.*˚

🦋.*˚

本人はパパがいっちゃうのやだ!パパのとこ行きたい!って感じなんですけど、後々やっぱりクリスマス会いきたかった…ってなったら可哀想だよなあって私が勝手に気にしでした💧‬

• 11月20日