※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供に触られて困っています。他人の子供に触るのは問題だと思います。皆さんはどうしていますか?

休日、携帯変えるのを検討しようと情報集めにショッピングモールに行きました。
イベントもやってて、子どもが風船をもらったので仕方なしに少しアンケートに答えていたんですが、その時に下の子や上の子にショップの人が何人か触ったらしく、夫が「いや、ふざけないでください。なんで親の許可なしに触ってるんですか?問題にしますよ?」とかキレてて、どえしたものかと…。

基本的に、コロナもあったし、許可なく他人の子供に触れるのってなしだと思っています。(知り合いとか保育園の子供ならいいかと思います)
可愛がりたいなら手を振るとか別の手段あると思いますし。
ただ、うちの旦那もちょっとクレーマー気質なので、あんまり揉めないでよ〜とか思ったり😅

勝手に他人が自分の子どもに触ってきたら、皆さんはどうしてますか?

コメント

はるまき

風船もらって、親がアンケート答えている間に子供の相手してくれてたら助かりますけどね💦
まぁ異常な感じで触ってたらもちろんイヤだけど…そんなこともないだろうし💦
きっと相手は、だったら風船もらうな!って思ってますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうなりますよね😅
    夫が過剰に敵対反応してしまったところはありますが、赤ちゃんを他人に気軽に触れてほしくないってのもわかるので、なにも言いませんでした💧
    近所のおばあちゃんは触れずに手を振ったり話しかけたりしてくれるんですが、そういう対応の方が親は安心すると思うんですけどね…。

• 11月21日