※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
住まい

カメムシが多くて困っています。皆さんの地域はどうですか?

大阪市外、まだカメムシ見ます😭😭😭
一時期自動車会社の屋外ライトのせいで家の窓だけでも100匹以上張り付いていたおぞましい光景がトラウマになり、元々大の虫嫌いですがカメムシが1番大大大嫌いです💦💦
2年前に自動車会社が全面改装されたのでおぞましい光景はなくなりましたが、緑が多い地域のせいか毎年見ます。
今年は大量発生の年のせいか1〜2匹程度ですが毎日網戸やベランダ、どこかしからにいて、見かける期間も長かったように思います。

寒くなりここ1週間ほど見てなかったのですっかり油断してましたが今日息子が「上に虫いてる〜」と。。。
見てみると網戸に!!!!
この家に引っ越してきて6年ほどですがこんな時期に見るのは初めてで、、、大袈裟ですが絶望しました。。。(笑)

皆さんの地域はどうですか😭😭😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪東部です😊

カメムシのせいでずっと部屋干しでしたが、最近寒くなってきたので昨日から外干ししたらさっき洗濯物に付いてました😱
油断しました😭また部屋干し逆戻りです💧
私はGが1番嫌いです笑
2番にカメムシですがムリ過ぎます💦💦

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます😊
    地域的に元々カメムシ多いですか??
    寒くなってきたら油断しますよね💦💦
    うちは幸い?ベランダが日陰なので外干ししてますが、たまに網戸の隙間にいるのでビビリながら干してます💦💦

この前駐車場に小さいGがいてシューした時の動きは相変わらずキモかったですが、臭い匂いも出さないGの方がまだマシかも?なんて思ってしまいました(笑)

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山側なのでカメムシ多いです😭
    虫除け網戸スプレーふりまくりですが、カメムシにはあんまり効いてないようです😂
    布団は布団乾燥機の後、日光にあてたいのに💦💦うちの子ハウスダストアレルギーなので困ります💧

ウチはガッツリ南ベランダなので特に9月10月カメムシ凄かったです💦
    Gは今年小さいの一匹玄関外でみただけで助かりました笑
    ほんと早くもっと寒くなって欲しいです🤣

• 11月20日
  • 新ママ

新ママ

網戸に虫除けスプレーむせるほどふりまいたその日に普通に網戸に止まってて、泣きそうになりました😭
    ほんと外に干せないストレス半端ないですよね💦💦
    約25年間市内住みだった頃は1度も見たことなかったのでこの家に引っ越してきてこんなに悩まされるとは思ってませんでした。。。
    もっと寒くなって凍死しろって感じです(笑)

• 11月20日
なーちゃん

今年はカメムシ多いです💦
我が家は洗濯物は室内干しなので影響ないですが、外には何匹もいます!
今日は車の中にいました😅

• 新ママ

新ママ

まだいますよね💦💦
    ここ1週間ほど見てなかったので完全に時期は終わったと油断してました💦💦
    車の中😱怖すぎますね😱😱😱

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

今同じような事をママリで質問してみようかなって思ってました😂
カメムシまだいます😭こんなに寒いのに何故生きているんだろうと腹が立ちます…。

私も1週間以上見かけなかったので、勇気を出して数ヶ月ぶりに外干しをしました🥹‪
が…お隣さんの家にカメムシが出たと先程報告を受け、絶望しました…😂
いつまで警戒すればいいんでしょうね😭

• 新ママ

新ママ

ほんと腹立たしいですよね!
    こんな寒い時期まで見たのは初めてです。。。
    凍死して全滅しろって感じです!!!

うちは幸い?ベランダが日陰ですが今年は数匹見かけたので外干しも油断なりません💦💦
    ネットニュースでも11月なのにまだ出没してると見ましたが、あと少しの辛抱だと思って乗り切りましょう😭😭😭

• 11月21日