※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫が食事に制限があるため、おすすめの食事やおかずを知りたい。体調を考慮しつつ、お弁当のアイデアも欲しい。助けてください。

体調が悪い日の食事について
夫が顔に帯状疱疹が出てしまいました。食欲はあるけどあまり量は食べられず、お肉や脂っこいものも受け付けないようなのでうどんのようなさらっと食べられるようなものばかり用意しています。
ここ3日間、うどん、そば、お雑炊、お茶漬けを繰り返していますが、他に何かおすすめはありますか?

完治してはいませんが今日から仕事復帰しました。いつもお弁当を作っているのですが、まだいつも通りの食事はできていないのでどんなものを入れたらいいのか分からず、カップのうどんがあったのでそれを持って行きました。
こういう時はお昼ご飯は何を持たせたら良いのでしょうか?お弁当を作るとしたらおすすめのおかずを教えてください🙇‍♀️

私が体調を崩すことがあまりないのでみなさんのお力を貸していただきたいです💦

コメント

ぷくぷく

保温ジャーとかがあれば、ポトフや野菜スープも食べやすいかと🥦!
おにぎりはまだ食べられない感じですかね😢
うどんも茹でて保温水筒にうどんスープ入れればすぐ食べられますし、茶碗蒸しとかも食べやすいかと🥹雑炊も保温ジャーで持っていけますよ!

顔に帯状疱疹、つらいですね😭

• ママリ

ママリ

保温ジャー持ってないです🥹
    おにぎりよりは雑炊とかのほうがいいみたいで…
    保温ジャー、一個持ってると便利そうですね🤔

まぶたも腫れちゃって殴られたみたいになってます💦

• 11月20日