※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

コロナが5類になり、家族は元気ですが、旦那が感染。子供は保育園休ませる必要ありますか?5類ならどうなりますか?

コロナが5類になって、インフルと同じ扱いってことですよね?🤔

旦那が先週金曜日から微熱と喉の痛みで、さっき病院行ったらコロナと言われたらしく、今から帰ってきます💦
私と子供達は元気で症状はありません。
この場合、子供達は保育園早退して明日から休ませないといけないんでしょうか?💦
5類だったらどうなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その園によります😅
息子の園は濃厚接触者は3日出席停止です😂

はじめてのママリ

休ませる必要ないですよー!!

ままり

家族がコロナでも、子供本人が元気なら、登園していいと言われてます😁

1983ゆっきー

保育園2カ所いってますが、小1の息子がインフルになったときは、両親のどちらかが仕事に行かなきゃない状況でしたし、保育園でも元気ならいいと言ってくださったので、登園させました。が、私が今日コロナになったと報告したら、一歳児の通う園はマスクができないからできれば休んで欲しい…5歳児の園は元気ならいいと言われました。でも、5歳児の通う園は来週末にお遊戯会があるため、他に影響が行ったら大変だと思い、金曜日、月曜日は休ませることにしました。なんとか保育園児二人にコロナもインフルもうつらないことを願うばかりです。