※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期でお粥を嫌がる理由について相談です。同じ経験の方いますか?

離乳食中期です👶🏻

7倍粥だけ嫌がります。

豆乳スープ(人参玉ねぎブロッコリーみじん切り)
ブロッコリーのおかか和え(ブロッコリー粒々あり)
りんごきんとん(ペースト状)
は完食したのですが、お粥になると嫌がります。

なぜでしょうか?😭
同じようなことがあった方いますか?

コメント

ままり。

うちの子もお粥やうどんの主食だけ嫌がってしまって食べないので、ほんとに少しだけ風味(麺つゆ1滴くらい)つけたら何もなかったかのように食べました😅💦
もちろん塩分とかあるので、自己判断ですが、だしの風味とかでも食べなかったのでこれで主食食べるならとおかゆのみのときはかけてます。
何かと混ぜるときとかは気にしないのか、普通に食べてくれるので...

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

私もお粥だけが嫌なのかなと思って、 昆布出汁で煮たほうれん草や人参、ささみなどを混ぜたのですがそれでも嫌みたいで💧
    もっと味が欲しいんですかね💭

• 11月20日
  • ままり。

ままり。

もっと味がほしいんだろうなと思ってはいてもなかなか味付けしたくないなと思ってしまって。
    でも食べないのもだめだなと使ってくれたら食べてくれたので甘えてます😰💦

• 11月20日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

分かります、塩分とか気にしちゃいますよね😭
    そうですよね、、食べないよりかは少しでも食べてくれる方が安心ですもんね…

• 11月20日
  • ままり。

ままり。

一度栄養相談の際に、栄養士さんに最近は6ヶ月くらいからでも薄味で味付けてあげてもらってもいいですよと言われたものの😅💦でも確かにInstaなんかでは結婚離乳食にお醤油とか漬かってんなぁとは思ってて...

いろんなことが自己判断なので、この判断間違ってたなぁとか思いつつたくさん食べてくれて大きくなってるなら良し!と思うように最近してます💦💦

• 11月20日
  • 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

お醤油使ってるんですか😳

確かにそうですよね!大きく育ってくれれば親としては嬉しいですよね😮‍💨🤎

• 11月20日