※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
その他の疑問

来月のピアノ発表会で幼稚園の先生に見に来てほしいが、先生が本当に来てほしいのか心配。春の発表会で「呼んでね」と言われたが、本気か不安。

来月ピアノ発表会があるのですが、幼稚園の先生に見に来てくださいとお誘いするのはアリですか?観覧は無料です。春の発表会のときに、担任に話をしたら、見たかったなー今度は呼んでね。などと言ってくれたのですが、お世辞でしょうか?本当に誘ったら困ってしまいますかね??

コメント

ママリさん

んー、私が先生の立場ならお世辞です🥲笑

コアラ

ピアノの発表会があること伝えるのはいいと思いますよ☺️✨

来る来ないは先生にも予定があるので期待はせずで…🥺

きき

お世辞だと思います💦
保育士といえどお仕事なのでプライベートまで仲良く。みたいなのは求めてないと思います😔

先生も1人の園児に対してだけそういう対応はできないし、仮に本当に誘われたとしても断りづらいのと思うので誘わないほうが無難な気がしますね、、

誘うんじゃなくて、今度発表会があることを匂わせる感じで話すのはありだと思います。

ニート希望

1人行っちゃうと他の子でも行かなきゃ行けなくなって用事がある時、当日の体調不良、発表会が被ったり…誰かが嫌な思いをしたら嫌なので、誘われたら困ってしまうかもしれないです。

ただ、見たかったなー!は本音だと思います♪

私はクラスの子の発表会のDVD貸してもらったので見ましたよ😄
習い事してる子たちは持ってきてくれていました!
あと、子供達がいる時間じゃない時間(延長保育の時間)で、お迎えの時とかはスマホで動画見せてもらったりもしてました!

ママリ

私は、今度は呼んでねと言ってくれたなら、今度また発表会あるんですくらいは伝えたらいいと思います😄それでほんとに食いついてる雰囲気だったら呼んでみるとか。

ていと☆

見たかったなーは本音だと思いますが、やっぱり他の子のにも行かないと行けなくなっちゃうので誘いません.
当日の写真撮って裏にお子さんのメッセージとか書かせて渡すとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

お世辞だと思うので間に受けない方が良いかなと思います💦
せっかくのお休みなのに教え子の発表会に行くのは大変です。。
手ぶらで行くわけにも行かないですし😣

はあと

皆様ありがとうございます😊やはり誘うのは辞めておきます^_^
とても参考になりました🥹はじめてのママリ🔰さん
ていと☆さん
ママリさん
みささん
ママリさん
ききさん
コアラさん
ママリさんさん