※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの慣らし方について、仕事復帰前に不安を感じています。アレルギー反応を避けるため、1gずつ慎重に進めることが大切です。

卵アレルギーの慣らし方について質問です。

先月、卵白3gでアレルギー反応が出てしまいました。
病院の指導で、1〜2週間毎日同じ量卵白を食べさせて、大丈夫だったら1gずつ増やすのを繰り返してみてと言われています。

3歳くらいまでに全部食べれるようになったらいいかな〜焦らず気長に慣らしていきましょうとのことでした。

今は育休中でいつでも病院に行けるのですが、年明けから職場復帰予定です。
今でも毎朝ヒヤヒヤしながらあげているのですが、仕事の日の朝にアレルギーが出てしまったらと思うと怖いです…

職業柄、自分の指名で予約が入ることもある&正社員での復帰なので急なお休みを頻繁に取りづらい環境です😭

1gずつ慎重に進めていけば、アレルギー反応は出ないことが多いのでしょうか…
今考えてもしょうがないですが、仕事復帰が不安です🥺

コメント

ママリ

平日は増やさず同じ量をあげて、土曜日やお休みの日に増やすのはどうですか?
1gでも増やしたら出る時は出ますし、体調によっても出ます💦
卵白3gの少ない量でアレルギーが出たならなおさらお休みの日に増やした方が安心ですよ!
娘は卵白大さじ2でアレルギー反応出てクラス3のアレルギーです!
大さじ3なので結構食べれますし、もうケーキやプリンも食べてますが新しい卵製品を食べさせる時は登園前避けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

大さじ2まで食べられても、アレルギー反応出ることがあるんですね😭
    そこまでいけたら油断してしまいそうですが、怖いですね😢💦
    お休みの日に量を増やしてみることにします😭✊✨

ちなみに、卵白は冷凍せず、毎朝ゆで卵を作って食べさせていますか??
    毎朝固茹で20分は結構大変ですが、仕方がないですよね…?😭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

私も大さじ2まで食べれたし、卵黄は1個食べて問題なかったので油断してたらアレルギーでした😭
    卵白クラス3で卵黄クラス2です💦
    でも卵は年齢上がるにつれて食べれるようになる可能性高いそうです!!✨

娘はゆで卵ではなくて加工品を試してるので今はゆで卵食べてないですが、1歳頃に試してた頃は冷凍してましたよ🙌✨
    グラム測ってサランラップに包んで冷凍してました✌️
    ただパサパサするので、ご飯とかに混ぜた方がいいかもです!

• 11月20日
my002

正直、体調を崩す前?風邪の引き始め?はいつもと同じ量でも症状が出たりしていました。
あと寝不足だったり疲れていたりしてもそうです。
いつもと同じ量なのになんで💦と思うと、だいたいその後すぐ風邪ひいていました😣
免疫が下がっているときは出やすいそうです。
咳も鼻水もなければ子どもの免疫が下がっているかの判断がつかないので難しいです。

でもだいたい症状は30分以内には出ると思うので、なるだけ早い時間に食べさせてあげたら大丈夫だと思います!

• my002

my002

たしかに、上の方もおっしゃる通り、1gが引き金になる時もあるので、お仕事の日は増やさないで同じ量を続けた方が無難かもしれないです💦
    土曜の朝とかに増やすのがいいと思います💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    体調によっても出ることがあるのですね💦
    ちなみに卵白は冷凍せずに、毎朝ゆで卵を作って食べさせていましたか?😢

今はそのようにしていて、固茹で20分は結構大変ですが仕方ないですよね…?😭

• 11月20日
  • my002

my002

私はその都度20分茹でて食べさせています!

• 11月20日