※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃちゃん🔰
妊娠・出産

順天堂練馬病院で出産経験のある方、土曜日の検診が難しいか教えてください。正社員や休みが取りづらい方の対応方法も知りたいです。

フルタイム社員などで順天堂練馬病院で出産された方いますか?
不妊治療の末やっと妊娠した者です🙂今日、心拍確認でき次でクリニック卒業です!先生に病院選んどいてね!って言われ悩んでます。

順天堂練馬病院を候補に考えているのですが、仕事の関係上月に何度も有給を使い平日に行くのが難しく土曜日をメインで検診してほしいのですが、土曜日に毎回検診に行くのって難しいですか😌土曜日は、午前診療だけだから予約も取りづらいですかね💦正社員の方やフルタイムで休み取りづらい職種の方は、どうしているのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人ですが、
土曜日は激混みらしいので、取れない琴乃が多いようです。
土曜日に絶対は無理かと💦
なんとか半休とるしかないのかもしれないですね💦

• あちゃちゃん🔰

あちゃちゃん🔰

ご返信ありがとうございます😊
    やっぱそうですよね💦空気的に平日難しそうで会社に迷惑のかからない土曜日に行けばいいやって軽い気持ち過ぎましたね🥺上司に相談してみます!ありがとうございます😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

平日ですら、予約していても1ー2時間くらい待ってました。
土曜だけでは難しいです😇

• あちゃちゃん🔰

あちゃちゃん🔰

ありがとうございます😊
    1〜2時間💦待ちますね😇やはり平日も入れないとですね!ありがとうございます😊

• 11月21日
ねね

最初は違う病院でしたが、つわりがひどく近所の順天堂練馬に4ヶ月ぐらいお世話になりました。
確かに、平日メインじゃないと予約取れにくいです💦

ただ、午後半休で行ったり、診察予約を2回先ぐらいまで出来たので土曜日も予約が取れないわけでは無いと思います。

ここは、急患が来ると外来の先生が対応して診察がストップしてしまうので、待つ時は無限に待ちます😢

結局、違う大学病院で出産しましたが普通に土曜の検診も出来たので、診察日優先するなら順天堂にこだわらなくてもいいかなと思います☺️

• あちゃちゃん🔰

あちゃちゃん🔰

ありがとうございます😊
    大学病院だから、すごい待ちますよね💦時間潰すの下手な私は大丈夫かしら😂
    順天堂か光が丘で迷ってて。。自宅からだと順天堂が近いから通いやすいかなーって🥺もう少し時間あるので色々調べつつ上司に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日