※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の女の子はまだママと遊びたがりますが、毎日は大変。2歳の子も手がかかり、イライラしています。女の子はいつ頃から遊びたがらなくなるでしょうか。

5歳の女の子ってまだ家の中でママ遊ぼって誘ってきますか?
言われるの想定して午前中に夕飯の下ごしらえしておいたり、最後まで作っておいたり夕方はしっかり向き合いたいと思っているのですが、毎日は面倒になってきます。(私も買い物や友達と会ったりもしたいので)
園から帰ってきて1時間くらい公園や買い物行ったら家で落ち着くかなと思ったのですが、帰ってきてからもママ遊ぼと言われます😓
一応、2歳がいますが思い通りに動いてくれなかったりで毎日喧嘩してしまってイライラしてると思います💦
私がいると2人とも落ち着いています。
もう、私が夕方フリーの状態でいるしかないですかね🥲
女の子は何歳くらいから遊ぼと言わなくなりますか?

っていう質問してると客観的に見ると幸せな悩みですよね泣

コメント

はじめてのママリ🔰

合わせてあげられるなら合わせてあげたいですよね。

おっしゃる通り羨ましい悩みです😅
うちはシングル、18時お迎えでお風呂夕飯でバタバタです。
遊んでと言ってきても「どう見ても無理やろ!ご飯食べへんの?!作らんでいいの??」など言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今小1で、こんな育て方してきてるのに、今でも「一緒にあそぼー」と毎日言われます。

    • 11月20日
まま

下の子が4歳くらいなると減るかもしれないです🧐
我が家は下の子が3歳くらいから2人で遊ぶことが増えて子供部屋から夕方出てこないことも😂

ママと遊ぶより楽しそうです😂
喧嘩しても好きだから喧嘩しちゃうね。仲良しで喧嘩しちゃうね。と、言い続けて来ました。

〇〇したからにぃに嫌い!から始める喧嘩だったら、〇〇されると大好きだから悲しいんでしよ😉嫌いって言うと悲しくなって遊べなくなっちゃうよ。
など毎日毎日言い続けて…今では大好き大好きに洗脳されました😂

叩かない喧嘩だったら2人で解決するのを待ちます。
叩き合いしたら叩いたことだけ本気で起こります。
あとは大好きだよ。で終わらせます😂

2人が遊べるように初めは盛り上げて2人が盛り上がって来たらサッと抜けて家事してました。
2人とも疲れててすぐ泣けちゃう怒れちゃう喧嘩しそうな時はテレビやゲームにしてました☺️

(^^)

うち小1女子いますが
全然あそぼーとか、毎日ママ〜×100は言われますよ。
抱っこしておんぶしてもあります。
えーママ座っていたいよーって言うと残念そうにするので身体は動かなくても声は出すようにしています。笑
寝ながら脚で遊べる飛行機とか笑
私自身、子供時代1人遊びが多かったので誰かと遊ぶ、公園の遊び方が分からなくて子供に付き合いきれないでいます。子供と楽しく遊べない自分が大嫌いです🥲
家のことして忙しいのであれば今ご飯作ってて手が離せないから作ったもの見せてーとかで逃れてます😅

ままり

5歳の娘いますがまだまだママ見て!ママ遊ぼう!!です😂
正直しんどいですよね😅
もちろん一緒にも遊びますが相手するのしんどくなったら『ちょっと今からママ休憩の時間ね!その間は〇〇ちゃん1人で出来る遊びしてて✨』って声かけてます!
その間はスマホ見ながらお茶したりのんびりしてます。
今は遊びたくないって思った時はその気持ちを優しい言葉に変換して伝えていいと思いますよ☺️
ママだって人間ですから無理な時は無理なんですよ!!