※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
子育て・グッズ

生理でイライラしている中、朝から離乳食を食べずに大暴れ。食べないことにイライラし、疲れる。食材を使って作ったのに食べないと困る。

生理でイライラしてる中
朝から離乳食食べずに大暴れ…さらにイライラ。
結局ほぼなにも食べず…
朝から疲れた。大食いちゃんも困るけど、
食べないのも毎回イライラしちゃう。
いつかは食べると思いながらもせっかく作ったのに
食べないとイライラしちゃう。
食材もただじゃないし。BFも全部食べることとか
ほぼないし…疲れる。

コメント

❁❁❁

気持ちすごいわかります💦
うちの子も未だに1歳児の規定量食べるか食べないかで離乳食の時から少食でした
スプーン手で除けたり投げたりひっくり返してみたり本当に大人からしたら「タダじゃないんだよ!」って言いたくなるほどイライラしますよね🥲
いっその事食事回数減らすのも手だと思います!
うちは途中から2回食に切り替えて量食べてもらう方に全振りしました🥲

  • とこりん

    とこりん

    間違えて下に返信しちゃいました。

    • 11月20日
  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    今2回食なんですね!
    相談するのいいと思います!
    私も相談した時に「回数も量も関係ないよ一口でも食べればいいんだから!」っていわれました!
    食べてくれる子羨ましい、、と思う気持ちばかり増えていきますよね🥲

    • 11月20日
とこりん

離乳食始めたのが遅かったし、全然食べないのでまだ2回食なんです😇
来月から3回食にしようと思ったのですが、増やしても無駄な気もして…どうしようか悩み中です。
もうすぐ10ヶ月検診があるのでその時に相談してみようかと思います…
ほんとに離乳食の時間がこんなにイライラするものだとは思いませんでした😅