※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

幼稚園にいる間に陣痛がきたら、お迎えに行くか迷っています。4歳の子供とどうしたらいいか教えてほしいです。

上の子が幼稚園や保育園の時に2人目出産した方、陣痛きてからの流れってどんな感じでしたか?
幼稚園にいる間に陣痛がきたら、とりあえずお帰りの時間まで預けるか、
陣痛がきたら旦那や実母にお迎えに行ってもらって早退させて病院に着いてきてもらうか迷ってます😳
昼間一緒にいる時はついてきてもらうしか無いですよねぇ😳?
もう4歳なのでどうしたいのか本人にも聞いてみようと思いますが、皆さんどうされたのか教えて欲しいです😌

コメント

もな👠

我が家はコロナ禍で子供は陣痛時も連れてきてだめ!だったので、幼稚園に預けている間に陣痛がきたらそのまま母に連絡して迎えに行ってもらう予定でした😳

3人目出産の時1人目が幼稚園でした!結局陣痛が来たのは夜中だったのですが、昼間に陣痛が来た場合は夫が迎えに行き、私の実家に預けに連れて行ってから産院に立ち会いに来る予定でした😊!
すぐ迎えに行くかお迎え時間に行くかは、陣痛のすすみ具合で決めるかーって考えてました!

子連れ禁止の病院だったので連れて行くという選択肢はなくて、もし幼稚園にいるときに私が病院に行くことになったら旦那か義母が仕事を早退して子供の帰りを待つか(バス通園)、どうしても間に合わないなら近所の友達(昔からの友達で今は子供同士も同じ幼稚園)に頼む予定でした!

まま

みなさんご回答ありがとうございます😊
参考にさせていただいて夫と相談しようとおもいます!😊