※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が体調悪い時には甘えてくるが、自分が具合悪くなった時には冷たい態度を取られ、その理由がわからないと相談しています。

土日私が体調悪くなってしまい(土曜の昼過ぎから胃がムカムカしていた)土曜の夕方から横になったり家のことをやっていました。
そんな中旦那に昨日言われた一言がどう考えても酷い一言でした…。
ずっと寝られてても気分悪いや俺昨日の夜風呂入ってないんだけどと言われました。
土曜の夜は胃がムカムカしてしんどい中旦那の帰宅時間に合わせてご飯を作り待っていました。
帰ってきて自分でお風呂を沸かせばいいもののそれもせずご飯の準備もできているのに「ねぇ。俺の飯は?」と言われ流しの上のお皿におかず入ってるよと言ったらすごい嫌な顔をされました。
土曜の夜に嘔吐下痢(汚い話でごめんなさい)になってしまいゴミ袋を持ってもらうために旦那にお願いをすれば舌打ちをされキレながらゴミ袋を渡され飲み物を取りに来た際に大丈夫?と言われその後ぐったりしてる顔を見て笑われました。
昨日の朝3時頃には半ギレで体調は?と言われ答えるとその後に子供3人と俺に移すなよと言われました。
昨日もまだ体的にも万全では無い中夜ご飯を作ったのにコンビニでご飯を買ってきて食べていました。
俺は熱があろうと吐きそうになりながらも仕事行ってるのにお前は家の事サボりすぎ。家の中は汚ぇーし帰ってきても飯は出さないし風呂すら沸かさないで家のことやってるっておかしくね?と言われました。
俺は熱があろうが吐こうとなんやろーと仕事は完璧にこなしてるとキレられました。
嘔吐下痢の状態で片付けやらをしようもしてもトイレに篭もる時間の方が多いのも分からないのかなと思うくらい腹立つ一言でした。
体調悪い中子供3人と自分のことでいっぱいいっぱいなのになぜそこまで怒られなきゃいけないのか全く分かりません。
旦那が体調悪くなれば「僕体調悪いんですー」ってオーラを出してきて自分でご飯を食べようともせずアーンしてくれと甘えてきます。(あーんなんてしてあげませんけどね)
頭痛いって言えば薬飲んでと私が言えば薬ばっか飲んでたら効かなくなるとか言って飲まないので放置しています。
これは私が下痢嘔吐になってしまったのが悪いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて腹が立ちました😇
完全にモラハラな気がします。
風呂くらい自分で沸かせー!💢
食事も折角辛い中用意してもらってるのに確認もせずに催促とか子供か!💢

自分が体調悪い時はアーンしてくれとか、ごめんなさい気持ち悪すぎです...

りんりんさんは何も悪くないです!!😭😭😭
体調悪いのに色々やってて物凄く偉いです😭何も怒られる様な事してないし、寧ろ何もしない旦那さんが怒られるべきです(💢'ω')

• りんりん

りんりん

私がここまで寝込むような体調不良は長男を産んでからなく下痢嘔吐も久しぶりすぎてしんどくそれなのに大丈夫?や何か必要なものある?など聞かずに子供たちや俺に移すな。移されたら迷惑だの家のことをサボってるなど言われたかなり凹んでました…
    毎回都合が悪くなるとなら離婚すればなど言われます…
    朝起きてきてからも口は一切聞いてないです

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎです😭
    サボってなんかないし、奥さんが体調悪い時くらい旦那さんが家の事やれば良いのに💦
    もし次旦那さんが体調崩したら同じ事言ってやって良いと思います!!
    逆ギレされたら「あの時私も同じ気持ちだった!」と言い返してやれば良いと思います😡
    口聞かなくて良いと思います!!

• 11月20日
  • りんりん

りんりん

旦那に俺は熱があろうと吐こうがなんやろーと仕事は完璧にこなしてると言われました…
    頭痛い…とか言われた時に薬飲めば?って言っても薬飲みすぎたら効かなくなるとか言われますし自分が体調悪くなれば僕病人ですアピールが酷くて…
    私は体調悪くて仕事に支障が出そうなら早めに会社に相談して休みなよまで伝えてあげてるのにそれでも仕事に行って完璧にこなしてるって言われると余計腹立ってしまって…
    子供3人を毎日1人で見てる私は頑張ってないってことなんでしょうか…😞

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄く頑張ってますよ!!
    旦那さんの言葉なんて間に受けなくて良いです。

旦那さん、熱があろうと吐こうと仕事は完璧にこなしてるとか言ってますが、だったら食事もひとりで食べれるはずだし、病人アピールもしないはずです🙄言ってる事とやってる事が違い過ぎます。
    仕事だって本当に完璧にこなしてるんでしょうか??
    口だけな気がします。

とにかくりんりんさんは毎日凄く頑張ってるし、体調不良でも頑張ってて凄いです。旦那さんに何をいわれようと、無視して良いです!

• 11月20日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    近くに相談したり愚痴れる人がいなく土日ずっとひとりで責めてたので楽になりました😭
    だいぶ体調も良くなってきたので土日できなかったことを少しずつやっていこうと思います😭

• 11月20日