※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おうちでは、こどもにお菓子を自由に取らせていますか?友人のおうちで子供が自由にお菓子を食べていたので気になります。

みなさんのおうちでは、
こどもが勝手にお菓子取ったりして
食べれるようにしてますか?

うちは勝手にやらせると
お菓子しか食べないしお菓子で満腹になって
ご飯食べなくなるので(3歳です)お菓子食べさせる時は
必ずママがお菓子を取って渡す方式で
こどもの届くところには置いてません💦

この前ママ友のおうちに遊びに行ったら
子供の届くところにお菓子が置いてあって
自分の好きなタイミングで好きな分だけ食べてたので
(その子も3歳)皆さんはどうかな?と気になりました!

コメント

みーにゃ😺

我が家も親が取って渡す方式です!
同じく好きなだけ食べてしまうので💦

ママリ

同じく子どもの手が届かないところに置いてます!
おやつの時間にしか取り出してません😊

みさ

自分で取ってお菓子は食べれるところに置いてますが息子は必ず「お菓子食べていい?」と聞いてきます!
その頃は私が渡して食べると言う感じでしたが!

ゆみママ

今は取れるようにしてありますが、小さい頃は親が取る方式でしたよ。
今も取れはしますが、好きなタイミングではなく、決まったタイミングで取っていいよにしてあります。

子どもの手の取れるところに
1歳半くらいからずっと置いてますが
ママが出すものとわかってるようで勝手に取ることはないです☺️

うちは夫があまり家にいないので
自分が最悪倒れた時のために子供が取れるところに置いてます😂

ももかっぱ

今は取れるところにありますが、その頃はまだ取れない所にありました!
ちゃんと聞いてから食べれるようになるまでは取れる所は危険かな💦

はじめてのままり

取れないところに置いていて
おやつの時間になったらお菓子ボックス渡してどれがいい?って選んでもらう方式です🙌🏻

ママリ

届くところに置いてありますが、勝手に取っていくことは無いです💡

姉妹のまま

ずっと子どもが手の届くところに置いています☺️
それでも自分で好きなタイミングで勝手に食べるってことはないです!

最近はお友達と一緒のときならお菓子を大量に食べることがあるからか少し多めに食べてしまうことまありますが、もっと小さい頃は「お菓子は1個まで」と言い続けていたので大量に食べることもなかったですね✨

はじめてのママリ🔰

勝手に取れるようになってますが食べていいかちゃんと聞いてきます
何回聞かれても食べていいのは1日1回ですけどね😂

スポンジ

手の届くところにはおいてありますが、勝手に食べることはないです。
ママが食べていいよと言った時だけそこから取って良いと言うことにしてます☺️

はじめてのママリ🔰

自由に取れるとこにありますが自由に食べたりはしません😊

はじめての

自由に取れるところですが、3つまでと教えていますw

ミッフィ

届かないところにしまってあります!届くところにあると際限なく食べてしまうので😂