※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中で、周期のタイミングを考えています。23.25.27.29の4回取る予定ですが、取り方について教えてほしいです。排卵検査薬は24日から使い、排卵日がわかったら2日間連続で取るべきでしょうか?

現在妊活中です。今日生理が終わったので今周期のタイミングをいつ取ろうか考えています。仕事の関係もあり23.25.27.29の4回タイミングを取ろうと思っていますが取り方については大丈夫でしょうか?
違う日の方がいい場合やもっと取ったほうがいいなど教えて頂けたらありがたいです🙏
また排卵検査薬は24日辺りから1日1回ずつやって排卵日予測しようと思うのですが、排卵日がわかったら連続で2日間とかタイミング取った方がいいですかね?
あまり続けてタイミングは取らないほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

タイミングは2日に1回でもいいと思います。
ただ、排卵検査薬は出来れば朝夜やった方がいいかなと。

私は①朝陰性、夜薄陽性②翌朝薄陽性、夜薄陽性③その次の朝は陰性という感じで、薄陽性になった①の夜にタイミングをとり妊娠しました。

• まり

まり

タイミングの取り方詳しくありがとうございました!
    排卵検査薬のこともありがとうございます!

• 11月20日