※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
ココロ・悩み

イヤイヤ期が始まって1週間で、子供が泣きやまず大変な状況。特に下の子の昼寝時には寝たがらず、大人がいないとさらに困難。姉との喧嘩や妹との問題もあり、ストレスがたまっている様子。

イヤイヤ期の愚痴ですーーー。
イヤイヤ期ってどのぐらいの期間続くんですか?
まだ始まって1週間ですが🥺

イヤイヤ期やばいです
なにしてもグズグズ泣いてます
夜中も起きてグズグズ、寝起きは最悪
姉と喧嘩して負けてグズグズ、妹にいじめられグズグズ。(自分もいじめるくせに)
妹の昼寝に付き合いたくなくてグズグズ。昼寝せずに寝たい時に妹がうるさくて寝れなくてグズグズ。
もーーーー頭がおかしくなりそうです
とくに下の子の昼寝の時。
絶対息子も寝たいはずなのに、布団に入るの拒否。別の部屋で待つもの拒否。妹の寝かしつけやめないと絶対に泣き止まない。ずーーっとないてて妹は寝れないし、寝たくないなら寝くていいし、今まで妹が寝たら2人でリビングに行く流れだったのに。この間6日熱出た後からイヤイヤがMAXに。
誰かほかに大人がいればその時はそっちにいくけど、私一人しか居ないから大変。、
長女は反抗期だし。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳11ヶ月のお子さんですか?
それなら、イヤイヤ期はすでに終盤で反抗期に入っているとかじゃないですか?🤔
始まって1週間ということは今までにイヤイヤ期的なものはなかったということでしょうか?🤔

イヤイヤ期って、お子さんによってそれぞれタイミングが違うと思いますが、1番下のお子さんくらいの年齢からなるイメージです🤔

うちの子もイヤイヤ期が終わり3歳でおそらく反抗期になり、
とてつもなく大変な時期があり、
4歳過ぎくらいには落ち着いていたと思います🥺

• ゆと

ゆと

そうです!来月で3歳の息子がイヤイヤ期です。

この間6日熱が出て、そのあとから急にイヤイヤするようになりました🥺
    ただの風邪だったのに。

反抗期なんですかね🥺

• 11月20日