※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

5歳の男の子が高熱5日目で小児科受診を検討中。風邪症状なしで細菌感染と言われ、尿検査ができず再受診指示。熱は40度で咳が激しく、尿路感染の可能性を心配しています。再受診が必要でしょうか?

小児科受診した方がいいでしょうか?
5歳の男の子です。
16日から高熱5日目です。

18日に小児科へ行き、
採血して細菌感染と言われました。
風邪症状なかったので、尿路感染を疑い尿検査しようとしましたが、尿が出ず検査できませんでした。
20日にも高熱なら、尿検査するから受診するよう言われました。

20日の今日、まだ40度の熱がありますが、昨日から激しく咳が出始めました。

風邪なら、尿路感染の疑いないですよね?
尿検査しに受診しなくてもいいんですかね?

コメント

ちゃんちー

自己判断は良くないです。受診しましょう!
尿路感染の疑いがあるだけで検査して確定してるわけじゃないですよね?肺炎だったら咳出始めます😢

検査すてもしただの風邪なら、あー良かった😮‍💨で済みますし、風邪だと思い込んで放っておいて悪化してからじゃ遅いですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    危機意識が足りませんでした💦
    受診して検査してもらいます!

• 11月20日
🔰

何にしろ小児科は受診ですね。
もしかしたら尿路感染はあってそれで免疫落ちたところに二次感染起こして咳かもしれませんし🤔

• ママリ

ママリ

ですね💦
    ありがとうございます!

• 11月20日
4児ママ

インフル、コロナ、アデノなどの検査はされましたか?
うちの4歳の息子が、先週日曜日から発熱で病院3回行きましたが木曜日わ、溶連菌がほんとに薄っすらで確定ではないですが抗生剤でました。溶連菌なら抗生剤ですぐ下がると言われましたが中々下がらずでモヤモヤしてます。
色んなウイルスが流行っているのかなと思いますが、熱が続くのは不安だし心配ですよね😢

• ママリ

ママリ

今日、アデノの検査したら、陽性でした😭
    病院で点滴してきました。

ほんと、高熱続きで心配です💦

• 11月20日