※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
サプリ・健康

熱は下がったけど、喉が激痛。耳鼻科で良いか、病院行く前に楽になる方法は?

自分自身なんですが、昨日の夜38.0で、普通に喉痛いな〜くらいで、カロナール飲んで寝ました。飲んでから10時間くらい経ってるんですが、さっき喉の激痛に気付いて起きました、熱は37,4だったのでほぼ解熱したみたいなんですが、喉がめっちゃ痛いです😭場所は喉ってより鼻の奥?鼻と口の間らへんで、後鼻漏ぽい感じもあります。
これは、、耳鼻科で良いでしょうか?
あと病院行くまでの間少しでもマシになるような方法ありますか?

コメント

のら

私は発熱してても行ける耳鼻科に行ってます!
行こうと思っている耳鼻科に、前日まだ発熱してたけど大丈夫かどうか確認してみるといいかもしれませんね。

私がよく行く耳鼻科の先生が、内科も耳鼻科も風邪のときに見るところはほぼ同じだと言われました。ただ耳鼻喉はこちらのほうが専門なのだと。
呼吸がおかしいとか、心臓の音も気になるとかなら内科がいいと思いますが、喉が痛いなら耳鼻科でもよさそうな気がします😊

私も先日娘の溶連菌をもらって高熱&喉激痛でした😭
そのときは子どもの受診の都合もあって内科小児科に行ってます(あと、前日受診した休日診療の先生が溶連菌を疑ってくれず頭に来て小児科医がいる内科に行きたくて😅)。

病院いくまでは、手持ちのロキソニンで痛みを和らげたり、すりおろしのしょうが・ハチミツ・レモン汁をお湯で割って飲んだりハチミツ舐めたりしてました。気休めですが…

喉痛いの地味に辛いですよね💦熱も出たということですし、お大事になさってください🙏

• も

詳しくありがとうございます😭♡耳鼻科に電話してみたら診察してくれるとのことでした!

休日診療、わが家もええ、、ってなったことあります💦

ロキソニン喉の痛みも効くんですね!
    お昼前までには診察してくれそうなので、ハチミツなめてごまかしながらしのごうと思います!

• 11月20日