※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の足の付け根や腰の痛み、出産後に治るでしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

妊娠中、ずっと足の付け根、腰が痛いです。
産まれたら自然と治りますか??
同じように痛かった方、出産後治りましたか?
この痛みが、出産後も続くときついです😨💦

コメント

ママリ

付け根の痛みは治りました!

でも、腰は赤ちゃんのお世話で屈むことが多かったり抱っこの影響で、日に日に痛くなっています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話しやすいようにベビーベッド配置しなきゃですね💦

• 11月20日
カカオ

私も、妊娠後期から言っても我慢できる程度でしたが腰痛がありました!
そして産後、未だに腰痛+骨盤がグラグラな感じがするな〜〜と思っていたら、退院した翌日にテーブルに手をついただけでぎっくり腰になりました😱

母が使っていたコルセットと骨盤ベルト巻いてとにかく安静にして、落ち着いたら筋トレやストレッチをして良くなりました!

私の場合は、筋力不足だったのかな〜と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎっくり腰やばいですね😵
    骨盤ベルト、使ってみます!

• 11月20日
2児♂️の母親

坐骨神経痛の可能性高いです。トコチャンベルトとカロナールで乗り切りました(--;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛、初めて知りました!調べたらこれっぽいです💦
    産まれてから、整形外科行こうと思います😨

• 11月20日
rn

わたしも痛かったです!
赤ちゃんの重さと自分の大きさが合ってなくて負担がかかってたのかなと😂
出産時にも付け根と骨盤はちょー痛かったです!
出産したら治りました!
でもお世話してたら立ち上がる時に、腰がミシミシっていってからずっと痛いです🤣
整骨院行きましたが、おっばいも張るし行くのめんどくなくなってやめました!
ストレッチして良くなってはきてます😂