※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にRSワクチンを受けた方にお尋ねします。受けた理由や副作用について教えてください。

妊娠中にRSワクチン受けた方教えてください!

どうして受けようと思いましたか?
受けた後、何かしらご自身や赤ちゃんに副作用ありましたか?

私は受ける方向で考えてるんですが
母親に話したら少し心配そうだったので
良いも悪いも教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達がいたので受けました。
打った日〜翌日、腕がちょっと痛い?ような重い感じがしたくらいです。
上の子がいないとか、早くから保育園に預ける予定がないなら受けなかったかもなーと思います。金額が金額だったので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、上にお子さんがいらっしゃる場合はメリットありそうですね!

    腕がちょっと痛い?というのはインフルエンザワクチンとかを打った後にくる痛みと同じ感じでしたか?

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!そんな感じです。

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!イメージつきました!
    それなら心配になるほどのことではなさそうですね。
    あとはお財布と相談して決めようと思います!

    • 20時間前
cica

36週ギリギリで打ちました!
うちは上の子が保育園に行っているので、そこからうつる可能性もあるため打ちました。
私も産まれた赤ちゃんも副作用らしい副作用はありません😊
説明を聞いた時、産院の先生が「RSで乳児が入院してくるとホントに症状重くて大変」と小児科の先生から聞いたと話しており、重症化を少しでも防げるなら…と感じました!
母体から抗体が移行するのに2週間ほどかかるそうで、打つなら早めがオススメです!
納得のいく結論が出るといいですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます☺️
    第一子なのに心配性も心配性で受けることを検討してます😭
    抗体が移行するのに結構時間かかるんですね!
    34週か36週かどっちで打つか迷ってたので、打つ時は34週で打ちます🙋

    • 20時間前