※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義弟が毎週突然訪ねてきて夕飯を作るプレッシャーがある。今日は体調が悪く外食したが、義母からLINEで謝罪があった。義弟が来るのを止めてもらいたい。

みなさんならどうしますか??

最近、毎週のように義弟がなんの連絡もなく家に来ます。

今日も買い物行ってたら旦那から電話があり
でたら義弟がきたから夕飯なんか作れるかな?と。

もう4週連続です。

たまにだったら、パパっとなにか作りますが、今日は朝から頭痛がひどくてしんどかったのもあり、作る気力がなくて…
だから外食しました。
もちろんこっちもちで、我が家が払いました。

義母からは急にでごめんねとLINEがありましたが…

旦那から急に来ないように連絡してもらっていいですかね?
先週は部屋も片付いてない中で来たので、ほんと嫌でした😭😭

コメント

まろん

追い出したくなりますね🙃
ご主人には伝えたほうがいいかと思います。

あお

いいと思います😊
グチグチ言ってきたら 急に来られても色々してあげるの大変だからあなたがご飯連れてってあげればいいじゃんって言います😂
もちろん主人のお小遣いで笑

ままり

また来たのかよタダ飯ヤロー。うっとーしー奴だなてめーは。

と言ってやりたいですが、ご主人を通して伝えて貰うのが今後のためにも穏便ですよね。
急に来ないでと言うより、月1とか2〜3か月に1回って厳しく言わないと、今度は連絡入れてズカズカ来ると思います。

はじめてのママリ🔰

急に来ないように連絡してもらうというより、旦那さんに急に来ても家に入れないしご飯食べさせるなら小遣いで外で食べさせてあげてって話しますかね…

その外で食べさせてる間、主さんがお子さんたちのお世話がワンオペになりますよね。
その時間分の時間給請求します。

そのこと伝えたら旦那さんが自分で考えて弟さんに対応してくれると思います!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
まとめての返事申し訳ありません😭

迷惑って思うわたしの気持ちが間違ってないとわかって安心しました😣
とりあえず、もう急に来ないように伝えました!

来たらこどもと遊んでくれるし、いろいろやってくれるので助かりますが、頻度が多くて…
義母にも言いました😂

コメントくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️