※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者いますか?血糖高くて来週検査。看護師はのど飴の影響かもと。心配です。

妊娠糖尿病になったことある人いますか?
今日の妊婦検診で血糖が高くて、来週OGTT検査します。
看護師さんは、直前にのど飴なめたからかもねと言ってくれましたが、心配で…

コメント

あーーこ

一人目の時なりなましたよー!
二人目の今も、念のため今日OGTT検査してきました!

• のののーのの

のののーのの

時間かかるって言ってたんですが、どういう検査するんですか?

• 3月2日
  • あーーこ

あーーこ

すみません、間違えていいね押しちゃいました(>_<)
    まず空腹の時の血糖を計る為、朝何も食べずに行って血糖計って、その後甘い炭酸のシロップ?ジュース?みたいなのを渡されるのでそれ飲んで1時間後にまた血糖値計ります。
    そのあとまた1時間後(最初の血糖値計ったのからは2時間後)に再び血糖値計ります☆
    つまり、空腹時、シロップ飲んだ一時間後、二時間後の計三回計らないといけないので時間がかかるという事です(^^)!

• 3月2日
  • あーーこ

あーーこ

検査じたいは血液とるだけです!

• 3月2日
  • のののーのの

のののーのの

そんなに時間かかるんですね>_<
    妊娠糖尿病にかかったらどういうふうに治療とかするんですか?
    食事制限ですか?

• 3月2日
  • あーーこ

あーーこ

毎食後に簡単な血糖値はかるキットみたいなので血糖値をはかってノートにつけ、私の場合は軽度だったので食事改善だけでしたが、酷い場合はインスリンの注射をうつみたいですよ!

• 3月3日
  • のののーのの

のののーのの

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月3日
yuuuuuka

なりましたよ!飴なめてたんですか?前日の20時から食べちゃだめなやつじゃなくてですか?

• のののーのの

のののーのの

のど痛かったので、病院着く直前までなめてました。
    毎回検診の時は朝ごはん食べてました。

• 3月2日
  • yuuuuuka

yuuuuuka

糖不可検査の時は前の日から食べてはいけないとかあるんですが次の検査はなんだろー!私は糖不可検査で引っかかりましたよ。

• 3月2日
ぴぴ

妊娠糖尿病にはなったことないですが、毎回尿糖でてます。それもプラス3とか4とかです^^;
サイダーみたいなのを飲む検査もしましたが全然引っかからず、、体質だね〜〜って言われました。
検診の前に甘いもの食べたり、全く食べない日もありますが常にプラスです。

日頃からごはんと同じくらいお菓子を食べてるので体質がおかしくなってるのかもですが💦
大丈夫なこともあるとおもいますよ💡