※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供にしつこくチューして、嫌がるけど笑ってしまう。どうやって辞めさせる?

旦那がこども(3歳女の子)にしつこくほっぺたにチューするのが段々気持ち悪くなってきて、嫌がってるから辞めなよと諭しても、「あーほっぺ気持ちいい、最高✨」と全く私の話をきいてなくて幸せそうにしてます😑💦
普段からパパはこどものお世話をしてくれてこどもはパパ大好きで、仲良しの2人ですが、チューのしつこさに腹立ってきます😱
たまにこどもがやめてと言うと笑ってます😑💦
これって良くないですよね?辞めてと言われて笑うのって。。
まとまりない文になりました💦
どうしたらしつこいチュー辞めてくれますかね😖?

コメント

ni

なんの解決にもならないですが私の父もそんなかんじで、髭が痛いし、やだー!って私は言うけど父は笑ってさらにされてました🤣
ただ、その時も今思い出してもお父さん私のこと大好きなんだなってのはすごく伝わることなので私は悪いとは思いません🤗

はじめてのママリ🔰

私も上の方もおっしゃっている記事読んだことあります。確かシェリーさんの記事だったと思います。
親にくすぐられて本気で嫌でやめて欲しいって言ったのにくすぐられて笑ってるから楽しいんだと親は思い込んでてなかなかやめてもらえなくてすごく嫌だった、みたいな話だった気がします。
いやなことにいやだと言ってるのに親がやめてくれない体験が将来嫌なことを嫌だと言えない子になる、や友達からされて嫌なことに我慢するようになる、性的に嫌なことも我慢するようになる、我慢していろんなこと受け入れて傷つくことになる、みたいなお話でした。
それ読んで私も子供達とじゃれ合う時にくすぐるのやめようと思いました💦
1回「やめて」と言われたらすぐやめる、これが大事みたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記事ありました😊

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が特に覚えてたのはここの部分です

    • 11月20日
ママリ

私自身、2〜3歳頃の記憶があり、
父親にほっぺにチューされた事を覚えていますが、
本当に本当に本当に気持ち悪かったです😂笑

当時はなんとなく嫌がったらダメなのかなって思ってしまって嫌だとは言えなかったので、
「やめて」って言ってるなら笑ってる場合じゃないと思います💦

別に虐待されてたとか一切思ってませんが、
大人になって思い返すと本当に気持ち悪かったなって事が多々あります😅

newmoon

めちゃくちゃわかります…😐
うちは5歳ともうすぐ1歳の姉妹なのですが、娘たちへのチューがしつこいし濃厚だし🤮
嫉妬とかヤキモチとかそんなのではなく、「気持ち悪…」と冷静に思います。笑
子供が喜んでるならいいですが、子供が嫌がってるのに笑うとか辞めないのはダメだと思います。
何かで読んだ気がします。「やめてと言っても大人はやめてくれないからNOが言えない子になる」みたいな記事。
うちも子供が嫌がったら辞めるように促してます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙏
子供のためになるアドバイスやエピソード沢山ありがとうございます😊
これから、娘から嫌と言われたら辞めるよう旦那に伝えようと思います✨