※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、病院での処方が効果なし。再受診すべきか、高価な製品を試すべきか悩んでいます。

乳児湿疹が顔だけひどいです😱💦
病院では泡で洗って保湿してたら良いよと
言われたのですが、
1週間経っても変わらず🌀
もう一度受診するべきか、
まだ様子を見るべきか。。。
石鹸も保湿剤もアトピタです
もっと高いものの方が良いですか?🥹

コメント

みなみ

うちも新生児期の乳児湿疹がひどくアトピタでも変わらなかったので、ニコ石鹸にしたところ、1週間でとてもきれいになりました!合う合わないはあるかと思いますが高いだけありました。保湿には身体はローション、顔はワセリン使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコ石鹸よく見て気になってました!試す価値はありそうですね✨✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月20日
2人のママ♡

その病院は皮膚科ですか?皮膚科でプロペドもらったら一瞬で治りましたよ🤣♡
うちは皮膚科でもらったヒルドイド顔から全身塗って保湿してます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時です!皮膚科に行った方が良いですかね💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も乳児湿疹が酷く、1ヶ月検診の時にヒルロイドを処方してもらいました!!
ヒルロイドを塗ってから落ち着きました!
もう一度受診してお薬処方してもらった方がいいかもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!やっぱりお薬出してもらえるか聞いてみます😭💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月20日
my002

皮膚科に行かれた方がいいと思います!
他の方もおっしゃるように、プロペトやヒルドイドなど、保湿剤を処方して貰えると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥹処方してもらった方が早いですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

本当にひどいときは、皮膚科で顔にも塗れるステロイドもらってすぐ治りましたよー😊
皮膚科でプロペトたくさんもらって、湿疹がない時も常に保湿たっぷりしていますよ😊

おちび

湿疹や肌荒れからアレルゲンが侵入しアレルギー発症してしまうらしいので乳児湿疹は早めに治してあげるのが1番いいそうです🥺
皮膚科ではなく小児科でも保湿剤やステロイド処方して下さるところもありますよ🥹
小児科は先生によっては保湿しとけば治る!という方もいらっしゃるので一概には言えませんが気になるようでしたら受診をお勧めします🥺
うちは上の子はステロイド塗って2日くらいでつやつや🥚に
下の子は長引いて半年くらいは出たり引いたりしてました🙈