※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30歳にもなってノーブランド財布は恥ずかしいでしょうか🥲財布くらいちゃ…

30歳にもなってノーブランド財布は恥ずかしいでしょうか🥲
財布くらいちゃんとしたの持ちなよと友達に言われました💦
衣服にお金をかけるのがもったいないと思ってしまうタイプで、おしゃれに無頓着で服は無印かユニクロ。
財布はノーブランドの黒のミニ財布です。

みなさん何を持たれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人もハイブラとか全く興味のない人もいるのでなにを使おうが自由だと思います。
財布くらい良いの持ちなよ
と言うのなら、服くらいちゃんとしたもの着なよ
車くらいちゃんとしたもの買いなよ、、、キリがない気がします💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

その友人はアパレルで働いてたのもあって全身ブランドって感じで、対して全身ノーブランドの私が並ぶとすごく惨めでした😔
    そんなことのために見栄を張るのも違うよなとか…でもでも、身だしなみとして財布くらいちゃんとしないとだめなのかな?とか悩んじゃってました。
    気にしない人は気にしないですよね💦

• 11月19日
よう(27)

ノーブランドのミニ財布です🙂
使い勝手がよくて、同じタイプの財布がブランド品にはないので3000円くらいの財布をずっと使ってます笑
使う人の使い心地によると思うのでブランド品じゃなくてよくない?と思います😂
服とかは好きなブランド着てますが財布はブランドうんぬんより使い心地が大事と思います〜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ノーブランド、使い勝手良いのありますよね🤣
    コメントありがとうございます。すごく惨めで恥ずかしい思いをしたのですがちょっと救われました。

• 11月19日
ままり

今はお財布買うためお金貯めてるので(でも前までの長財布はキャッシュレスになってから邪魔で)、ダイソーのミニ財布使ってます🤣

そして欲しい財布も、有名ブランドではなく、知る人ぞ知る?みたいなお店のものなので(たまに個性派の雑貨屋さんの店員さんとかには「〇〇のお財布ですよね!?」って聞かれます😊)、おそらく殆どの人が知らないので知らない人から見たらノーブランドだと思われると思います😂
でもそこのお店のお財布が好きなので全然人の目は気になりません✨(ダイソー使ってる今も、特に人の目は気にしません🤣)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!結局自分が良ければ良いですよね。
    周りに惑わされやすい性格なのですが、気にせずいこうと思います!🤣

• 11月20日
はる

ちゃんとした財布って何でしょうね😂笑
私は若い頃はブランド物ばかりだったんですけど、今は全然興味なくなったし財布ほぼ使わないのでノーブランドの物使ってますよ。
無印やユニクロはシンプルで使いやすいですよね♪
別に何でも自分が好きな物持って好きな服着れば良いじゃんって思います😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は本当にブランドに疎くて…
    マーク見てもわかんないものばかりです💦
    好きなもの身につければ良いですよね!でもこれを機にちょっとオシャレに興味も出てきました💭ありがとうございます!

• 11月20日
ふ9🍵

むしろ30後半からノーブランド財布に切り替えました😂
ブランドものより使い勝手重視です😌
もはやキャッシュレスの時代で携帯あれば済むのにまだ財布のブランドにこだわっている方がちょっとダサい気もします😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

使い勝手大事ですよね!ブランドもの持ったことないですが、使い勝手悪くなるくらいならノーブランドの方がと思います☺️
    たしかにキャッシュレスの時代にそんなにお財布にこだわらなくてもですよね💦ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

仕事柄、人前でお財布を出すので万人ウケするデザインのブルガリを使っています💡

専業主婦時代は、ノーブランドとか、ファミリアとか使っていました🤣
ノーブランドは恥ずかしくないですが、入れるお金もないのに、ハイブランドを持っている方が恥ずかしいとおもってしまいます。(ご友人が経済的ゆとりあったらすみません🙏)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかに仕事で見られるとなると良いもの使いますね!
    友人はお給料はぜんぶブランドものと美容に使うって感じです。独身実家暮らしだからできるんだと思いますが、その価値観を押し付けられても…と思いました😔

• 11月20日
りん

財布に関しては機能性とデザイン重視です!今はハシバミのミニ財布でとても気に入ってますよ👍

どこにお金かけるかは人それぞれだとは思いますが、私もアパレルに勤めていた時たくさんのお客様のお買い物のお手伝いをして、その方の似合うものや、より可愛く見えるものを提案し、お会いするたび素敵になる姿を見ていたら、やはり身だしなみを整えることの大切さを学びましたね。生活をより良くする一つの手段だと思います😌高いものを身につけるってよりは、見た目に無頓着なことをやめる、が一番大切かなーと!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ブランドに興味がなく無難な格好が好きなだけであって、身だしなみがなってないわけではないと信じたいです🤣もうシンプルが一番。TPOわきまえた服装ができればそれで良しと思っていて、かわいくなりたい欲もなければ良いものを持ちたいとも思ってませんでした。
    でも今回をきっかけに、ちょっとおしゃれに興味が出てきました。
    誰にどう思われるかはどうでもいいけど、かわいいものを持って自分のテンションが上がるのは良いなと思います😌🧡
    ハシバミのお財布検索しましたが、すっごくかわいいのにお手頃で良いですね🥹

• 11月20日
みろこん

人の財布にあれこれ言わないでほしいですね!
本人が使いやすくて気に入ってるならなんだっていいです!
そもそも他人の財布なんていちいち見ないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おしゃれな子だから、いちいち「ださいなー」と思いながら見られてたんだと思います☺️💦

• 11月20日
のん

私もノーブランドのミニ財布です!
使いやすくていいです。
人それぞれなので気にしなくていいと思います😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…30にもなってノーブランドと言われた感じでショックでしたが気にしないようにします!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

GUCCIが好きなので折財布使ってますが、人が何使っててもお金使うところはそれぞれだしそんなに気にならないです!
収入見合わずハイブラ使うよりいいと思います🤭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

たしかにそうですね💦独身実家暮らしなのでブランドばかり集める余裕があるんだろうなと、そこは羨ましかったりもします🙃💭

• 11月20日
りんご

30歳です!
独身の頃はコーチとか持ってましたが最近はダコタの財布使ってます☺️
落ち着いたデザインで使いやすいです✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べてみました!どれも落ち着いた大人な感じで良いですね😌✨コメントありがとうございます!

• 11月20日