※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で家族が服を脱ぐ習慣が生まれ、子供が下着で過ごすことが増えた。服を着せても暑くて脱いでしまい、ズボンも嫌がる様子。同じ経験をしたママさんいますか?

コロナ禍に入ってから、外から帰ってくるとすぐ服を脱ぐという習慣を家族で義務にしていました(服に菌がついてるんじゃないかと怖くて)。
次第、子供たちが家に帰ったら服を脱ぐけど下着でずっと生活するといった感じになってしまい、服を脱いだら着替えを出して着替えを置いてるんですが着ないので、無理やり着せるのですが暑いからといって知らない間に脱いでずっと下着で過ごしてきます。
シャツにパンツ一丁です💦
元々、子供たちは暑がりなのと、服を脱ぐことで解放されています。
ズボンだけでも履いてと頼んでも嫌がり、無理やり履かせてもいつの間にか脱いでます。
同じようなお子さんをもつママさんいらっしゃいますか?

コメント

おさき

うちは少し違うかもですが、服を同時に上下脱がせると「すっぽんぽ〜ん‼️」と言って、頼んでも服着なくなります…

なので上脱がせたらすぐ上着せて、下脱がせたら下着せるってやっています。

お子さん、開放感があるのでしょうね。

暑いのはわかりますが、うすいロンTとハーフパンツくらいは身につけてほしいですよね…。

うちは女の子だからか、推しの◯◯(男性)が今きたらびっくりしちゃうよ‼️って言うのもたまに効果あります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    着させてもいつの間にか脱いでて、なんで脱いだか聞いたら「暑いから」といっていて、開放的になってるので、未だに悩んでいます😂
    推しが出来たら使ってみたいと思います!

• 11月27日