※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
その他の疑問

マナーに詳しい方いらっしゃいますか??💦スカーフって、食事の時って外す物ですか??

マナーに詳しい方いらっしゃいますか??💦

スカーフって、食事の時って外す物ですか??

コメント

梅ちゃん

こういう、防寒目的に巻いた時ではなく…

梅ちゃん

このように、コーディネートのアクセントにスカーフを用いた場合です💦

梅ちゃん

場所によりますか?

例えばホテルにアフタヌーンティー行った時と、ママ友とスタバでお茶の時とで変わりますか?💦

無知でお恥ずかしいです。
批判なしでお願いします💦

cinnamon

例えば長く前に垂らして食べる時に邪魔になるようなら敢えて着けることはしませんが、スカーフは正装時着用可能なものですし、マナー違反にはならないと思います😊
マフラーやストール(ドレスの肩掛けの場合ストールはOKかもしれません)は外す必要があると思います。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!!
    正装も可を知りませんでした💦

食事をすることがわかっているなら、2枚目のように長く前に垂れる結び方をしないか、そもそも付けないほうがスマートでしょうか?
    ↑ということを考えていたら、食事の無いおでかけもまあ無いな、そしたらスカーフの出番はいつだ?と思って迷ってしまいました💦

• 11月19日
  • cinnamon

cinnamon

アウターの時に首元に垂らしておくorツイリースカーフのようにボリュームの小さいスカーフに変えるor結び方を工夫してなるべくコンパクトに着用する

とかですかね?
    2枚目のお写真の感じでも大丈夫だと思いますが、コース料理などを召し上がられるとしたら、料理によってはスカーフが料理につかないかすごく気にしてしまいそうで💦スープなどは左手をスカーフに添えて右手だけで食べれますが、両手がカラトリーで塞がる時が少しだけ心配かな?😅という印象です。

• 11月20日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

ですよね!
    家族から譲り受けたのですが、お恥ずかしながらコース料理の機会はそうないです🤣
    ただ、スタバにしろファミレスにしろ食事の時に気になってしまうので、食べる時に外す感じでファッションに取り入れるのが自分に合ってるかなと思ってきました。

知らないことばかりだったので、ここで質問して良かったです。お付き合いいただきありがとうございました❤️

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

スタバなどのカフェは気にする必要ないと思います。
帽子は被ったままだとあれ?ってなりますが。
スカーフは食べる時に邪魔にならないならありだと思います。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

ありがとうございます!!!

2枚目のような長いのはやはり食事をするこたがわかってるなら不向きですかね?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナフキンをつけるならありですかね。
    私なら食べにくいし汚したくないのでつけていかないです…

• 11月20日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

そうなりますよね…
    譲り受けたので取り入れたいと思ったのですが…
    せっかくだから使いたいけど汚したく無い!ということで付け外しの方向で取り入れてみます🥰

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!

• 11月20日