※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもが色つきのメイクセットを欲しがっていますが、0歳児が口にする可能性があるため悩んでいます。皆さんはどうされますか?

4歳の子どもに、クリスマスプレゼントにメイクセットが欲しいと言っています。
でも何でも口にする時期の0歳児がいます。色がつかないタイプのものを提案したのですが、色つきのものがいいらしく💦

親が近くにいる時だけ使うことを約束して色つきのものを買うか、我慢してもらって色がつかないタイプを買うか。
こういうとき皆さんどうしてますか?どうされますか?

コメント

ガオガオ

うちは去年(3歳)のクリスマスプレゼントに色が付かないメイクボックスをプレゼントしましたが、まだ使ってます😌というか毎日使ってます🤣
あまりに好きすぎて、友人からは追加で色々買ってもらってます…笑(色つかないもの)

色つきはまだまだ不安だな〜と思ってます🥺
色は付かないものの大人っぽいものを選んだので、それも良かったのかな?と思ってます^^*

はじめてのママリ🔰

事前にお約束すると、4歳は守ってくれると思いますよ❣️

ちょっと違いますが、うちは去年シルバニアを欲しがって、購入しました。
細かいパーツを使う時は必ず私が見ていられる時だけにしています。
次女が昼寝している間か、次女がいる時は長女にはダイニングテーブルの上で遊ばせています。
小さなパーツ床に落としたらすぐに拾わせます!

らるるたん 

下の子がお昼寝してる時に使おうね♫とかで買ってあげるのは難しいですか?😳
うちは、2階でしかレゴはやらないと決めてレゴ買いました🙇💦
必ず〇〇君は赤ちゃんで何でも口にしてしまうから一緒の場所では使えないと説明した上で。
しっかり守ってくれてます😊✴️
ママとレゴをやりたい時はパパが帰ってきたら夜やろうねってしてました♫