※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

離乳食の段階で断乳しても、フォローアップミルクが必要かどうか気になります。三回食をしっかり食べられるようになったら、ミルクを足さなくてもいいですか?

いつもお世話になってます★
ふ、と気になったんですが、いつからなら断乳しても、ミルク足さなくてよくなるんですか??
三回食になって、しっかりたべていたら断乳して離乳食だけで(あと少しフォローアップミルク?)いいんですか?

コメント

おはし

一歳過ぎまで与えてくださいと言われることも多いそうですが、赤ちゃん次第な部分もありますよね🤔
うちは9ヶ月の頃からミルクもフォロミもまったく飲んでくれません😂
哺乳瓶でもマグでもコップでも飲んでくれなかったので諦めて、離乳食だけで栄養取ってもらってます。
小児科でも相談しましたが、3食ちゃんと食べてるならいいんじゃない?とサラッと言われて終わりました(⍢)笑

• ママ★

ママ★

そうなんですね⭐︎意外とそんな感じなんですね!(*´ω`*)ちなみにミルク飲んでくれなくなったきっかけがあったんですか?、

• 3月2日
  • おはし

おはし

いえ!うちの子は離乳食の進みが早くて7ヶ月あたりから離乳食後のミルクをほとんど飲んでくれなくなったので、8ヶ月の頃にはおやつの時間と寝る前の2回だけミルク飲ませてたんです。
    それも徐々に飲まなくなっていき、200作って飲ませてたけど飲まないから150に…飲まないから100に…50に…とだんだん減らしていった感じですね🤔
    結局50作っても一口飲むか飲まないか、くらいになったのでもういいか!いらないか!となってやめました🍼
    ミルク拒否した後でも麦茶はゴクゴク飲んでいたので、ミルクはもうノーセンキューってことなんだなーと判断しました🙆🏻笑

• 3月2日
  • ママ★

ママ★

そうなんですねー!そんなにスムーズに辞めれたなんてすごいです!
    わたしもそんな時が来るといいけど‥(*_*)
    男の子でおっぱいマンなんで、辞めれそうもないです笑
    ありがとうございました♡

• 3月2日
オレンジペコ

しっかり食べているならわざわざミルクあげなくていいみたいです!
代わりに牛乳は飲ませなさいと指導を受けました😆
1日400ぐらいなら牛乳あげていいそうです!

• ママ★

ママ★

そうなんですね!
    牛乳、結構量飲ませるんですね!
    じゃぁ三回食になったら断乳しようかなぁ〜。。。。
    ありがとうございました😊

• 3月2日