※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳半の娘がヤキモチ深く、友達との関係で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4歳半になる娘のヤキモチが凄すぎて、、
どうしたものか、、アドバイス宜しくお願いします。

近所に娘と歳が近いお友達もおり、ちょこちょこ お友達だけ家に遊びにきたりします。

お友達は男の子も女の子もいますが、特に女の子が遊びにきたときに 私がそのお子さんと喋ったり褒めたりすると、娘はイジケてあまり喋らなくなり お友達が帰ったあとに『ママ!〜ちゃんにばかり優しくしてたでしょ』と
ふてくされて言ってきます💦

4歳になり反抗期に加えて ヤキモチ+なので、どうしたものかと頭を悩ませています。。。
娘と2人でいるときは出来る限り娘との時間を大事にしていますが、その他アドバイスがありましたら ぜひ宜しくお願い致します🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のヤキモチ可愛いですね🥰
不貞腐れてる時に世界で1番可愛いのは〇〇ちゃんに決まってるじゃん!!とか
〇〇ちゃんのお友達だからママは大切にしたいんだよ!とか
〇〇ちゃんに優しくしてくれるお友達はママも優しくしたいし大切にしたいな!1番大切なのは〇〇ちゃんだけどね!
とか伝えるのはどうですかね?🤔