※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友だちの結婚お祝いについて、贈り物をどうしたらいいか悩んでいます。遠くに住んでいる友だちに贈るか、会える機会で渡すか迷っています。

友だちへの結婚のお祝いについて。

わたしと夫とのキューピッド的な存在である友だちが結婚しました。わたしたちの結婚式にも来てもらったのでお祝いを贈りたいと思ってるのですが、遠慮されてしまいます。(式の予定はないようです。)

今まで今回と同じように自分の結婚式には来てもらって、式を挙げない友だちにお祝いを贈りたいと言って遠慮されたことがなかったのでどうしたら良いのだろうと…。

今はすぐに会えるような距離に住んでいないのですが、住所を聞いて贈り物をするより、何かの機会で会えたら渡すぐらいの方が良いのでしょうかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

遠慮具合にもよると思います。
「ええーわざわざいいよー」くらいなら、「良さそうな物見つけたから送らせて〜高いものじゃくてごめんだけど(笑)」って送ると思います。お祝儀もらった人には、渡さないと自分が気持ち悪いです😂
内祝いが面倒と思われるかもしれないので、お祝儀の半額くらいで用意しますかね🤔
本気の遠慮だったら、会える機会に渡します🙂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😂
    渡さないと自分が気持ち悪いんです😂

    「お祝いは気持ちだけで!本当気にしないで!」
    と言われて
    「〇〇ちゃんあってのわたしたちだから迷惑じゃなければお祝いさせてほしいな」
    と返信
    「全然迷惑ではないのだけど、わざわざ申し訳ないと思って。結婚の実感も湧いてないし😂」
    という感じで返ってきたのですが、どう思いますか…?笑

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さんのようにもっとラフに送ればよかったかもしれないですね😂

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

なかなか手強いですね〜😂
もうひと押しして断られたら送るのはやめますかね😂
「こちらはお世話になってお祝儀まで頂いてるのに、こっちの方が申し訳ないよ〜」とか送ると思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    それでもうひと押ししてみようと思います💦

    • 11月20日