※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のうんちが白っぽいことで不安を感じています。看護師に相談しましたが、黄疸はないようです。夜中も確認します。

新生児でうんちの色が白っぽいのでた方いますか?
ミルクとかの白いブツブツではなく‪‪全体的に💦‬

まだ産後入院中なので看護師さんに伝えましたが
もう夜なので、夜中も確認してみますね!で終わり
不安になり気持ち悪いです😔‪‪💦‬

今日の時点では黄疸はひっかかてないです、、

コメント

まりー

白いうんちは良く無いと
母子手帳のうんちの色のページに書いてあると思います。
ですが、新生児の赤ちゃんとのことですのでどうなのでしょうね、、
心配でしょうが、看護師さんに今晩はお願いしてゆっくり休みましょう💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは!その後お子さんの様子はどうですか??
一昨日出産して今日から母子同室なるのですが先生から少しだけ便が白っぽいから要注意で見てほしいて言われてました😭😭色が戻れば問題ないと。。。
お子さんは普通の便の色に戻りましたか?

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません🙇🏻‍♀️
    その日の夜中に出たうんちは白っぽくなかったようで看護師さんにも大丈夫と言われ、その後はちゃんと色がついたうんちに戻りました!
    今もしっかり色がついたうんちで問題なさそうです🥹
    不安になりますよね💦💦

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    結構白い便でしたか?
    娘もさっき便をしたのですが(私は初めて見ました)そこまで白くも感じず…。

    もし可能であればこれよりも白かったか見てもらうことできますか?
    便なので申し訳ないですが。。😭😭

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    結構白かったです!!黄色っぽさはなかったので!
    見ても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️1ヶ月前の記憶なので正確ではないかもですが🥹

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助かります😭
    よろしくお願いします!

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際はこれよりもう少し黄色みがあります!

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    え、全然白くないと思います!!
    うちはもっと色味のない白でした💦
    これの1番でその後の入院中は3、4あたりでした!
    今は6番です🙆🏻‍♀️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ていただいてありがとうございます!!
    そうだったんですか。。私も最初に出た白い便は見ていなくて(NICU管理されていた時に出たようで)比較ができないんですが😭

    お写真ありがとうございます!
    これ見てみると娘も3.4あたりっぽいですね😭
    入院中はずっと3.4あたりでしたか??

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    写真だと全然白っぽさはないので4の緑よりなのかな?と思いました!
    入院中はずっと3、4でした🙆🏻‍♀️
    不安だったのでうんちしたオムツそのまま看護師さんに渡して見てもらいました🥺
    結局黄疸の数値も大丈夫だったので何事もなく退院しました!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    なんか見すぎてえっ白い?白くない?の繰り返しで😂😂

    黄疸の数値は何回か検査されたりしましたか???

    一応産まれたときと昨日の時点では血液検査にも問題ないと言われたのですがまだ三日だしこれからなのかなーて思ったり😭

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    黄疸はみんな毎日測定するらしく異常なしでした!
    たしか5日目くらいまでピークで増えるって聞きました😥
    不安なりますよね😭
    入院中しかすぐに聞けないので不安だったら看護師さんに聞いてもいいと思いますよ😣

    • 12月25日
  • もち

    もち

    こんばんは。
    違う方への質問に失礼します、

    私も退院の前日にうんちが白っぽいと言われて3番くらいでした。
    今も3くらいのが続いてます。
    5番がでたり、4番がでたりもあるのですが、、、。

    その後うんちの変化どんな感じでしょうか?
    最初に白っぽいと言われてから今日で3日目です。、

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私宛で大丈夫ですかね?
    その後ですがこの写真よりも濃くなり、退院時に確認してもらったのですが4.5あたりで白くはならずずっとその色が続いている状態です!

    • 1月23日