※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

旦那がトラックドライバーで、住宅ローンを考えている。源泉徴収に誤りがあり、来年の給与は上がる見込み。3500万円のローンを組む際に問題はないか相談したい。特殊な仕事の事情を理解してもらえるか不安。ありがとうございます。

旦那トラックドライバー、
転職して2年目です。
住宅ローンを考えていて
でも源泉徴収が市内便の時の月額が混じり
50万ほど低く書かれたものになります💦
(420万)
ですが来年の夏には道外に出る予定で
月額は45万支給の年収では620万になるのですが
その1年間の壁面が出るのは、きっと2年後の冬とかに
なってしまいます..
それからもマックス年収は650万くらいになります。

ただ、子どもが再来年4月から幼稚園だから
来年には引っ越ししたくて..
車のローンは200万あります💦
他に借金滞納などは無いのですが🥹

今年の12/8日に源泉徴収が出て(420万くらい)
最近の給与明細を数カ月分持っていき
低い時のが混じってるから源泉徴収では
こうなっていますが
このように(給与明細数カ月分を見せて)
年収で言えば道内の額は、470万なんですと. .
そしてこれからまた上がる見込みがあるのですがと、
対面で、地銀に相談してみようと思っていました。

この場合、事情を話せば
(転職したてで、地場のときが低かったのが
混ざってしまっているから..と)
今の給与明細を数カ月分、持っていけば
470万として計算して見てもらえると思いますか?💦

また、組みたい総額は3500万です。

これから上がる見込みありで、ローン組む際に
470万、車ローン200万あり、
他借金なし、で3500万通る可能性あるでしょうか?🥲

そもそもこの特殊な仕事の事情説明が
(公務員とかでないから🥲)
聞き入れられてもらえるのか
不安でして..

源泉徴収の壁面では✘だったけど
対面で事情を話したり、
給与明細を数カ月分持っていって
貸し入れ増やしてもらえた方いたら
おしえてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の主人もトラック運転手です🚚

昨年住宅ローンを組んでもう引渡しは住んでますが

トラック運転手は不安定な職業と見られ3年分の源泉徴収の提出が必要でした。

650万×3年分(主人は自分で取ってきた仕事で安定してるので変動は無かったので)を提出して3900万までなら借入可能でした(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!(´;ω;`)
    3年分ですか!
    やはり職業的に
    そう見られてしまいますよねm(_ _)m
    でも650万を3年分で3900万まで
    貸し入れできたんですね!
    その時には車のローンなども
    ありませんでしたか??🙇‍♀✨

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つ仮審査通したんですけど2つとも3年分必要でした🥲

    車のローンも350万あって、車のローンアリだと3000万までしか借入が無理だと言われたので車のローンは一括で返しました!

    • 11月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね(´;ω;`)
    借審査では落ちたけれど
    その辺り何も言われなてなかったもので
    言ってほしかったです🥹💦(笑)

    車のローンも200万あること加えると
    3500万..今のままだとやはり
    難しそうですかね(´;ω;`)
    ろうきんだと通りやすいかも?
    とは不動産から聞いたのですが..

    どちらで借りられましたか?
    地銀でしょうか?🥹

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私は営業さんに言われるまま出したので絶対必要なのかは分かりませんが、➕要素にはなるんですかね……🤔

    年収に対して借入額が大きいのですちょっと厳しそうですね😭

    JAです!

    • 11月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    やっぱりきちんと年収がもっと
    上がってからじゃなきゃ
    だめなのかなー..
    JAでしたか!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仮審査が落ちた原因が年収に対しての借入額が原因なら
    年収が上がって3年ぐらい経つと借りやすいかなと思います!
    後は車のローンが無かったらその分借入額は増えますよ✨️

    • 11月19日