※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長のスマイルゼミをやめて、しまじろうに戻るか悩んでいます。1年分の料金は支払済み。1ヶ月で退会可能。どちらがいいでしょうか?

年長でスマイルゼミを3月くらいからしていますが、最近は全然してくれず、辞めるか迷ってます!1年間分の料金は支払い済みです!!
下の子(年中)もいて、下の子はしまじろうがいいとずっといっていて、年長さんのこもしまじろうが、よかったていいます!!タブレットじゃないときに、しまじろうしてて、上の子の名前をしててやめました!!
最近しまじろうの1ヶ月キャンペーンの電話があり、そっちにまた戻ろうか迷っています!それも、タブレットです!
みなさんならどうしますか?
一応、1ヶ月で退会もオッケーといっていました!!

コメント

ママリ

スマイルゼミ、1年未満で退会するとタブレット代請求されるので、
それが嫌じゃないならやめてしまじろうに戻したらいいのかなと思いました!

でも、しまじろうにしたからって続くとは限らないし、
本人がやるって言って始めたなら、最低1年はやらせたほうがいいのかなと思います💦
嫌って言えばやらなくていい、ってなっちゃいそうで…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    料金も1年間分は払ってるので、3月くらいからだったので、1年たったら辞めようかなと思ってます!
    4月からの入学前のしまじろうキャンペーンの方に申し込みました!!

• 11月21日
くまままん

どっちも試しましたが、スマイルゼミの方が、内容も惹きつける工夫も上かなーと思います。
スマイルゼミをやらないなら、しまじろうもやらない気がします。。