※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
ココロ・悩み

幼稚園に登園を嫌がる子供についての相談です。毎日の登園が大変で、子供は幼稚園に行きたくないと泣いています。友達とトラブルもあり、先生に抱っこされて教室まで行っています。

登園渋りの子供に試して成功した方いませんか?🥺

幼稚園2年目なんですけど毎日登園渋りがあって朝が大変なんですけど、月曜日が1番酷いのでしんどいです😭
制服で行くのですが、幼稚園に入らないといけない時間ギリギリになっても着替えてくれないのでパンツに肌着かパジャマで行って駐車場で着替える事も多々あります😭
先週は風邪で全部休んだので久々の登園なんですけど、寝る前から幼稚園行きたくないと泣いていました😭
幼稚園辞めたい。家にずっとおりたい。
でも先生に聞くと、中に入ったら普通に遊んでますって言われます😅
うちの子はお友達の事押したり嫌がる事を多分してるのでお友達とトラブルも結構あるみたいで2回程体を噛まれてます。だいぶ前の事なのに掘り返して噛まれたのが嫌だったとか言い訳してきます😭
1番はママと離れたくないのかなと思うんですけど、本当の所はわかりません。
もうすぐ5歳なのに毎日先生に抱っこされて教室まで行ってます😭

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも行き渋りで手を焼いていて、あの手この手で言い訳して休みたがるので毎日爆弾処理班かのごとく接し方に気をつけていかに機嫌を損ねず連れていくかに神経削ってます🥲🥲笑

途中まで順調でも玄関入ると急にテンションだだ下がりでメソメソしだしたり…🥲
去年満3歳児で途中入園してからニコニコで行ける時期、泣いて行きたがらない時期の波がありますが最近は割とニコニコすんなり行けていて
心がけていることとしては

幼稚園で楽しかった記憶を思い出させる。
です😂

最近はバナナ鬼という鬼ごっこや課外授業のスイミングがとても楽しかったようで

バナナ鬼どうやってやんのー?えーすごーい!!めっちゃ楽しそうやん!明日もバナナ鬼やるかな!?😆
とか
えっ!次男くんプールで顔付けできんの!?😳めっちゃすごいやん!!!明日プールやけどまた出来るかなぁ!?😆
って前日の夜からジャブ打っときます。笑

朝は低血圧なのでどうしてもボーーーーっとしていたりまだ眠い。。と不機嫌になりますが、幼稚園での楽しいことをお話してなんとか気分あげてもらってます🥲もうこれが1番しんどい🥲怒ったり厳しく言うと逆効果で泣かせると手がつけられなくなるので、おだてておだてておだてまくってます😂

• and

and

おだててもらって頑張って行ってくれるのお利口さんですね🥹
    うちの子は何言われても何されても、それとこれとは別。と言わんばかりに結局最後は行きたくない〜と幼稚園の外で30分粘ることもあります😭
    頑固な性格なのでもう無理矢理幼稚園の中に入って先生に引っ張ってもらうしか今の所手段がなくて😭
    毎日嫌がって泣くほど家におりたいって、、家におっても私に怒られて結局泣くのに理解できないです😂笑

• 11月19日