※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

クリスマスツリー120cmのものを飾っている方いますか🎄✨LDKの大きさと、1…

クリスマスツリー120cmのものを飾っている方いますか🎄✨
LDKの大きさと、120cmで充分だった、大きいのに買い直したい等、教えて下さい😌
我が家は今年戸建に引っ越して、ツリーを買おうか迷っていて、大きさ150cmか120cmで迷ってます💦
初めは150cmと思っていたのですが、LDKも18畳で広くないし、置くとしてもテレビ台の横なので120cmでも良いかな~と思い始めています!

とりあえず雰囲気出れば良いかな位の気持ちなので😂
ママリだと180cmとか見かけますか、そこまでじゃなくて良いかなと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

120はアパートでちょうどいいと思います!6畳ほどの!

もう少しで一件や引っ越しですが180センチにすればよかったと思いました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    120cmは戸建だと小さいですかね💦迷います💦
    180cmも候補なんて、広いお家に引っ越しなんですね✨羨ましいです😌

    • 11月20日
こ

賃貸ですが、リビングと隣の部屋繋がってて、20畳くらいあります!
ちょうど今年120センチのクリスマスツリー購入して飾ってます🎄!
うちも150センチのとめちゃくちゃ悩みましたが150センチだと直径が大きくなって圧迫感増しそう💦と思って120センチにしました!

120センチでも存在感はあるので、雰囲気感じれて且つテレビ横に置くのであれば120センチでもいい気がします☺️✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    20畳で120cmでも良さげなら、120cmで良いかなー?と思えてきました!
    そうなんです!高さもですが、横の圧迫感も気になりますよね😂
    よーく全体のサイズを見て決めたいと思います!

    • 11月20日
姉弟弟のママ🔰

戸建てですが120で全然問題ないです😃上の子が張り切って飾り付けてくれました✨飾る場所によりますしよっぽどないと思いますが、地震等で倒れてきた時の事を考えたら低い方が安全なのかなって思ってます✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    120cmで問題ないとの感想有難いですー✨
    子供との飾り付けを考えると120cmでも良い気がします😌
    確かに地震を考えると、低い方が安心ですね😆

    • 11月20日
🔰ママリ

うちもLDK18畳、テレビ台の横に置いてますが、120を買いました!十分な感じです😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ畳数で120cm!!
    しかもテレビ台の横!!
    充分とのことなので、120cm検討してみたいと思います~😄

    • 11月20日
mii

うちは何度か買い直してますが、子供達も自分の部屋に自分で飾り付けできるので、120と150を子供部屋に置いてます😊リビングは
子供部屋は5〜6帖くらいです。
もしもう少し大きいの欲しいなってなっても小さいのは子供部屋に置けばいいので、使いまわせますよ✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    買い直すかもしれないこと、すっかり抜けてました!
    確かにずっと使い続けなきゃいけない決まりはないですもんな🤣
    小さいものだったら、子供部屋に置いたり、玄関に置けそうなので、使い回せそうですね😁

    • 11月20日