※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
子育て・グッズ

仙台市若林区に住む2歳の子供の幼稚園選びで迷っています。近くのろりぽっぷ幼稚園や他の幼稚園について情報が欲しいです。

仙台市の、若林区に住んでおりどこの幼稚園に入れるか迷っております。ちなみに子供は2歳なのでプレに通わせるかそれも考え中です。

一応、ろりぽっぷ幼稚園、ドリーム幼稚園、六郷幼稚園、若林幼稚園など近場で考えておりました。
全然幼稚園情報を集められないでいるんですが、ろりぽっぷはかなり人気だと聞きました。
通われてたり、通っていたよ、オススメの幼稚園などありましたら教えて頂けませんか?宜しくお願いしますm(__)m

コメント

私の周りでも子供の頃はほぼほぼドリーム幼稚園かろりぽっぷ率が高いですね💡何年も前の事なので詳しくは分からないのですが……すいません😓💦

• ちむちむ

ちむちむ

いえいえ。
    やっぱり人気なんですねm(__)m💦
    悩みますm(__)m

• 3月2日

退会ユーザー

私も子供をいずれは入れたいなぁと思ってますし……幼稚園選びも悩みますよね〜😓
    入れてもそこの環境はどうなのかとか気にしてたらキリはないですが、気になってしまいますよね💧

この周辺にお住みなんですか☺️?

• 3月2日
  • ちむちむ

ちむちむ

ほんと悩みだすとキリが無いですよね💦m(__)m
    入れるならこことかいいなぁとは思ったりしてるんですが、通っている知り合いとかも居ないので雰囲気とかも聞けずでした、、(´;ω;`)

そうなんです!^_^
    ( ˊᵕˋ )さんはここら辺お近くですか??

• 3月2日

退会ユーザー

なかなか幼稚園情報って耳にしないですよね💧

そうです💡

• 3月2日
  • ちむちむ

ちむちむ

ほんとそうですよね(´;ω;`)

そうなんですね!もしかしたらすれ違ったりしてるかも知れませんね!✨

• 3月2日
めも

うちのころりぽっぷです( ^ω^ )
願書提出の前日3時頃から並んで二番目で願書だしました。
先生も優しいし動物もいるし、オススメです。下の子が大きくなったらこの子もろりぽっぷにいれる予定です。

• ちむちむ

ちむちむ

結構並びますね💦どなたかと交互で並ばれたんですか?
    何時まで並べば入園出来るんでしょうか、、って感じですよね。。。m(__)m
    動物もいるなら子供は喜びますよね♡

• 3月2日
  • めも

めも

主人と交換しながらですね。
    完全給食だし、預かりも遅くまでやってるし働くママにも人気です。
    私服がいいか、制服がいいかも決め手かもですね(^_^)

• 3月2日
  • ちむちむ

ちむちむ

ご主人サマと交換して並ばれたんですね!夜とか寒い時期ですよねm(__)m

働くママにも人気なんですね❤️
    確かに私服か制服かっていうのも有りますよね!参考にさせてもらいますね!(*´-`)

• 3月2日
まな

六郷幼稚園に通っていました!
今は分からないですけど、私の時は給食も出たし、送迎もあったからそこに決めたって親に言われた事があります!

• ちむちむ

ちむちむ

通われてたんですね!調べてたらお弁当もたまにあるみたいですがほぼ給食みたいでした!( ´ ▽ ` ) 色々考え出すときりなくてほんと悩んでますがもう少し悩んでみます!(笑)

• 3月2日