※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の耳の痛み、小児科で診てもらえますか?耳鼻科は苦手です。

先程から子供が耳が痛いと泣き叫んでいます😨
中耳炎だと思うんですが小児科でも見てくれますか?
耳鼻科の先生が怖くて苦手です😭😭

コメント

M

我が家はいつもの小児科で診てもらってますよ。

mamari

小児科で見てもらって薬もらってます!
それでもなかなか治らないようだったら耳鼻科で診てもらってね!と言われました😌

• mamari

mamari

坐薬ありますか?
    坐薬あれば、さしてあげてください😌
    上の子が中耳炎繰り返すタイプで、耳痛い→2日以内に熱→2日くらいでさがるって言うのが私の子供の流れです🥲

• 11月19日
あああ

中耳炎はさすがに耳鼻科ですね😭

はじめてのママリ🔰

私のかかりつけの小児科はみてくれますが、
みてもらえない小児科も多いのかなと思うので、先に電話で聞いた方が良いと思います。

専門はやはり耳鼻科なので、別の耳鼻科に行けると良いのですが近くにはない感じですか!?😣

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

小児科でも診てもらったことあります!
出してもらえる抗生物質も変わらないので大丈夫だと思いますよ〜

今、カロナール(解熱鎮痛剤)あったりしますか?
もしあるなら痛みが和らぐので飲ませてあげてください😊✨

はじめてのママリ🔰

小児科で見てもらえます。
私も近所の耳鼻科の先生がおじいちゃん過ぎて何言ってるかわからなくて小児科で相談しましたが、普通に見てもらえますよ。

小児科で手に終えないみたいになったら耳鼻科行ってねとか言われるかもですが、そんなことめったにないと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でスミマセン💦
みなさんありがとうございます🙇
昨日夜中痛いと泣きまくってましたが座薬で落ち着き今日朝一で病院行ってきました🙇
やはり中耳炎でした😭