※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お子さんに上下別の服を着せる時期について、SNSで他の子を見て焦っている方がいます。自分の子はまだ3ヶ月ぐらいの服を着せていて、まだ上下別の服は早いかなと思っています。

みなさんは自分のお子さんに
いつから上下別の服をきさせました?
同じ生後5ヶ月の子をSNSでみると
みんなオシャレしていて
もう上下別の服デビューしていて、
なんとなく焦っちゃいます。。
うちの子はまだ寝返りもうたず
首は最近だいぶ座ってきたくらいで
腰は全然座っていないので、
まだ上下別の服は早いかなーと思ったり。
なので全然まだ3ヶ月ぐらいにかった服きさせてます。

コメント

あきらプリン

首が据わってからです!

  • ゆー

    ゆー

    首が座ってからきさせたのですね!
    参考にさせていただきます❤️

    • 3月3日
deleted user

もうすぐ7ヶ月ですがまだロンパース着せてます😊うんち漏れした時とか脱がせやすいですし、今日ズボン履かせてみたんですがおデブちゃんなのでウエストがキツそうだったので😂😂😂

ロンパースの方が苦しくないかなって(笑)

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!🤗
    脱がせやすいし、はかせやすいですよね!!
    それに、洗濯物も、少なく済みますし(笑)

    • 3月3日
deleted user

お出かけとかするからみんなおしゃれしてるんだと思います(^^)うちの子は5ヶ月頃からお出かけの時たまに上下別の服着せてました!今はお出かけの際は上下別です!掴まり立ちが早く足の力が本当強いのでロンパースはハイハイで足が中に入るとボタンをぶちぶちと取って蹴っちゃうのでロンパースがはだけまくりです😅お家ならいいですが、お外だと寒いので上下別の服着せてます😊
動きが活発になり始めてからでいいと思いますよ!

  • ゆー

    ゆー

    確かに掴まり立ちが始まったら、
    ロンパースだと色々不便そうですね🤔
    動きが活発になって不便だとおもい始めたら、変えようと思います!!

    • 3月3日
もなひめ

うちは7ヶ月からセパレートです(^-^)

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!❤️
    参考にさせていただきます❤️

    • 3月3日
めーた

うちの子、家にいるときはロンパースが多いですよ(^ ^)
動きが激しくてロンパースではオムツ替えが難しいと感じたらでいいと思いますよ。
セパレートは首がすわった頃に少しずつ着せてました!
お出かけする時は少しでもオシャレさせたくて^_^

  • ゆー

    ゆー

    動きまわるようになって、不便に感じたら変えようとおもいます❤️
    わたし、オシャレに無頓着で、、
    のわりには、周りをきにするっていう😂(笑)

    • 3月3日
deleted user

うちは五ヶ月からでした!
義母がセパレートの服を買ってくれたので、それを機にセパレートのを着せるようになりました😊

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね〜!
    一度セパレート買って、はやかせてみようかなー😆👍

    • 3月3日
cocomii

うちは6ヶ月ですが、家だとロンパース着せてます。
赤ちゃん、って感じが可愛くて好きなので💛
外には3ヶ月ごろからかな、後ろボタンでとめるものやワンピースにタイツなど着せてます🌷

  • ゆー

    ゆー

    家ではロンパースなんですねぇ〜!
    わたしも、セパレートはかせても
    家ではしばらくロンパースにしようかなぁ❤️❤️
    ロンパースかわいいですもんね😍

    • 3月3日
ku

オシャレしたい気持ちもありますが、私はできる限りロンパース着せたいという思いもあります!笑
上下別々のはこれから先ずっと着せられるけど、ロンパースは赤ちゃん時代だけですもんね💕
うちも首すわりが遅いのでまだ先かなぁとおもってます☺️

  • ゆー

    ゆー

    ロンパース、かわいいですもんね!❤️
    確かに、着れるのも今だけですもんね😢
    わたしのこも、まだまだ寝返りうつ気配もなく、腰もまだまだ座りそうにないので、しばらくロンパースだろぉなぁ🤔

    • 3月3日
はなさお

5ヶ月くらいからセパレートの服をお出かけの時に着せてました。

お座りやタッチする様になると断然セパレートの服が着させやすいです。今は股下のボタン留めるのがすごく大変なのでパジャマがわりに着させるだけです。

でもロンパース姿は小さい時にしか見れないのでもう少したくさん着せてあげたかったです。

  • ゆー

    ゆー

    お座り、タッチができるようになると
    不便みたいですね!!
    不便に感じ始めたら、変えようかなと思います!✳︎
    ロンパースは小さいあいだだけですもんね😂

    • 3月3日
まーたん⭐️

面倒で1歳くらいからです(笑)

  • ゆー

    ゆー

    確かに、洗濯物も少なく済むしらくですよねー!😂👍❤️
    わたしはオシャレも興味ないし、コーディネート考えるのも少し面倒というか、、だけど周りをみて、焦ってしまいましたが、自分のしたいようにすればいいですよね😂

    • 3月3日
ゆーぞー

インスタとかみてるとほんとおしゃれな方多いですよね🤗でもおしゃれにしたかったらセパレートデビューしても全然いい時期ですし、カバオールのが便利なら全然まだまだカバオールでいいのでは💕わたしはどこかお出かけするときはセパレートとかおしゃれなのにしてますが、病院行くときやお散歩程度しか外に出ない日はまだつなぎの服を着せてます❗️
うちもまだ寝返りしません😂腰も座っていませんがセパレートも着せれますよ🙌

  • ゆー

    ゆー

    着せにくかったりしないですか?🤔
    わたしも、一度、セパレートきせてみようかなぁぁ。。

    • 3月3日
  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    カバオールのがもちろんまだ着せやすいですが、慣れたら別に気になりません❗️

    • 3月3日
r

もうすぐ7ヶ月ですが家にいる時は
楽なのでロンパース着させてます🙂
新しい春服もロンパース沢山買いました(笑)
上下別は遠出と人多い所に行く時くらいしか
着せる事ないです💦
近所で散歩、買い物くらいなら
気にせずロンパースです!

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!!
    わたしはどこいくにもロンパースです(笑)
    一度セパレートデビューしてみようかな、?🤙

    • 3月3日
deleted user

未だにロンパースのうちの子…(笑)体型が小さいのもありますが、可愛いのが着れるのは今しかないし大きくなったらいやでもセパレートだし。歩いて(ハイハイで)動き回る子のロンパースもなかなか可愛いですよ💓

  • ゆー

    ゆー

    小さいあいだだけですもんね、ロンパースは!🤗
    確かに想像したらかわいいなぁ〜!!❤️❤️

    • 3月3日
★⭐みどり⭐★

今日セパレートデビューしました!
なんせ70のロンパースがピチピチ…80だと大きさ良くても長すぎてしぶしぶセパレートにしました!
私はできればもう少しロンパースがよかったのですがなんせ全ての服ピチピチで…💦

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか?( >д<)
    ロンパース、いろんな面でらくですよねー!❤️
    動き始めたら不便みたいですが、、💦
    わたしのこも、70でじゃっかん半ズボン状態(笑)でも80だと袖や裾がながい、、おなじですね!!
    わたしも、セパレートデビューせざるおえなくなるかもです😫

    • 3月3日
さっしー

息子は2ヶ月になった時に生活習慣をつけるためにセパレートのパジャマデビューしました!その流れで服も上下別々の服に変えました(^^)

  • ゆー

    ゆー

    生活習慣つけるために、着替えさせることはいいっていいますもんね!❤️
    生後2ヶ月の子のパジャマ姿、絶対かわいいだろうなぁ😂❤️❤️
    わたしのこは一日中同じ服なので、、わたしもパジャマのセパレートがらはじめてみようかなぁ、、?❤️

    • 3月3日
うさこ

わかります!
みんなおしゃれさんですよね😊

一方のうちも、専らロンパースです。お出掛けしようがしまいが関係なくです。
あかちゃんのうちしか着られないものを長く着させてあげたくて♡
ロンパースもセパレートに見えるようなものあるし、もう少しロンパースでいようと思います◡̈♥︎

  • ゆー

    ゆー

    わたしも、全くおなじです😂❤️❤️
    家にいる時も、外出するときも、関係なくロンパースで、ずっと同じ服😆👍✨
    小さいあいだしか着られないですもんね。
    わたしも、まだロンパースでいいやー❤️

    • 3月3日
しのえもん

ロンパース楽なので、8割くらいロンパースですが、80までしかサイズないところがほとんどで、ものによっては小さくて着られないのも出てきてしまったので泣く泣くセパレートに変えていこうかと思ってるところです😅

  • ゆー

    ゆー

    ロンパース楽ですよね😆✨
    やはりサイズも限られてるから、
    小さいうちしか着せられないみたいですね、、
    わたしも、着られるまでロンパースでいこうとおもいます😂❤️

    • 3月3日