※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロピ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢で心配。整腸剤をもらい安心も、治りにくいと言われる。離乳食前の下痢、治るまでどのくらいかかるでしょうか。

3ヶ月の子なのですが、3日前から下痢の症状があり水っぽいうんちが一日10回以上出ます。

小児科に行くとノロではなく脱水になる程の深刻なものではなく整腸剤をもらい少し安心しました。
しかしこのくらいの小さい月齢の子が下痢になると中々治りにくいと言われました。おむつかぶれも心配です。

まだ離乳食も始まっていない小さいうちに下痢になった方、どのくらいで治りましたか?

コメント

ユニクロ

うちの子は先日2ヶ月になったばかりですが、
2月中旬頃から水下痢で、なかなか治りませんが、今日辺りからなんとなく粘りけのあるうんちになりつつあります。

1ヶ月くらいかかる子もいるそうですよ。

  • ペネロピ

    ペネロピ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり中々すぐには治りませんか💦母乳やミルクも飲みながらだからゆーっくり治っていくかんじなのでしょうね。。

    飲んだら即効ぶりーなのでおむつばっかり替えてるような感じです😩そのくらいはかかると念頭に置いて頑張ります💪

    • 3月2日
  • ユニクロ

    ユニクロ

    飲んだら即効ぶりーなら、乳糖不耐症かもですよ。
    病院ではあんまりその診断されないみたいで、こちらから乳糖不耐症じゃないですか?て聞く人多いみたいですが。

    • 3月2日
  • ペネロピ

    ペネロピ

    そうなんです😓乳糖不耐性の話も病院で受けました。
    今の段階ではわからないので
    一旦様子見ですね。。
    そうでなかったらいいのですが💦これ以上下痢がひどくなるようならすぐ受診しようと思います。情報ありがとうございました❣️

    • 3月2日
息子に溺愛母親

息子が風邪引いて、風邪薬で下痢になったことあります(´・ω・`)
整腸剤を飲ませてたら1週間ぐらいで終わりました!(*^ω^)
ちなみに今は旦那から胃腸炎感染してしまって下痢してます(´;ω;`)
下痢かぶれになりました(´・ω・`)
下痢するたびにお風呂でお湯でお尻を洗ってます(´;ω;`)
大変です😣
心配ならワセリンをお尻に塗るといいですよ!(*^ω^)

  • ペネロピ

    ペネロピ

    コメントありがとうございます!
    整腸剤で早く治る場合もあるんですね!薬が粉なのでちゃんと飲めてるのか、、

    胃腸風邪はほんと嫌ですよね💦まわりに移りますし。自分が移らないように必死ですよね🖐️
    何とかかぶれないように毎回お湯で流してます〜
    かなり手間ですが娘のお尻のためなんで頑張ります🙌
    息子さんも早く下痢治るといいですね😥

    • 3月2日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    うちの息子は整腸剤が甘いらしいので水で溶いてスポイトで飲ませてます!(*^ω^)
    頑張りましょう(´・ω・`)
    泣いて可愛そうですが、心を鬼にして頑張ります!(´・ω・`)

    • 3月2日
ペネロピ

スポイトあると何かと便利そうです☝️赤ちゃんに薬飲ますのて難しいですよね😓
頑張りまりましょ〜👶