※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

ママリのお手紙で、低月齢の赤ちゃんのお昼寝について質問しています。朝起きてから寝室に連れていくまで、何回寝かせていますか?

今日のママリのお手紙にこんなこと書いてあったんですが、この月齢ってお昼寝2回なんですか😱
大体1時間半〜2時間でぐずり始めるので、そのペースで昼間は寝かしつけしてていまだに3-4回はお昼寝させてます😵‍💫
眠くてグズってるのに起こしておくって低月齢には厳しいですよね😵💦

近い月齢の方、朝起きてから寝室に連れていくまでの間、何回寝かせてますか?

コメント

ままり🐻

添付し忘れました!💦

ままま

そのころは2〜3回でした!

  • ままり🐻

    ままり🐻

    ありがとうございます!

    • 5月9日
ピューロ

子どもの個性もあるので、目安で良いと思いますよ!

うちの子も5ヶ月の時は3-4回、多ければ5回を超えて一日中寝て起きてた気がします😅

生後2ヶ月でほぼ寝てたので、寝るのが好きな子なんです🤭
1歳の今も、一日1回の睡眠に〜とか書いてますが、普通に2回は寝て夜もグッスリです😂

  • ままり🐻

    ままり🐻

    よかったです🥹
    やっぱり寝て起きての繰り返しですよね😂
    おねんねさせすぎ?😵って思っちゃいました😭

    • 5月9日
  • ピューロ

    ピューロ


    書かれると心配になりますよね💦
    でもまだまだ寝て起きて〜の生活なので、全然大丈夫です💪

    • 5月10日
am.11

寝て起きて寝て起きて寝て起きてを繰り返していて2回どころじゃないですꉂ🤣𐤔それでも夜は22時頃から8時頃までぶっ通しで寝てくれます👍

  • ままり🐻

    ままり🐻

    わーよかったです!😭
    まだまだ寝て起きての生活ですよね😂
    うちもそれで夜ある程度眠ってくれてるのでこれで良いですよね😌❣️

    • 5月9日
pipipipipi

うちは2〜3回でしたね。
昼寝は2〜3時間ずつ寝る。夜間も20〜7時まで起きずに寝てたので…
あくまでも目安で考えていいと思います😊

  • ままり🐻

    ままり🐻

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの個性もありますね😳

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

その頃はうちもまだ4回してましたよー!笑

もう少し大きくなってからは目安よりも少ないお昼寝回数になってたり早めにお昼寝なしの日が増えてきたりしたので全然気にしなくて平気だと思います☺️

  • ままり🐻

    ままり🐻

    ありがとうございます!
    赤ちゃんにもよりますもんね🥹
    寝かせないと不機嫌さんになっちゃうので、欲求のままに寝かせてあげます🥹

    • 5月9日
ままり

3、4回してます〜!
でも一回が30分ぴったりでおきます😅

  • ままり🐻

    ままり🐻

    一緒です!😆
    タイマーついてる?ってぐらい30分経つとぱちっと目覚めちゃうんですよね😂

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    すごいですよね笑
    たまーに1時間くらい寝た時生きてる?大丈夫?って気になるくらいです笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

3〜4回で1回45分くらいで起きてしまいます😮‍💨💦
1〜2時間お昼寝とかいつしてくれるんだろうって感じです😅

  • ままり🐻

    ままり🐻

    同じ感じです!
    赤ちゃんのおねんね問題難しいですね😭

    • 5月11日