※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
その他の疑問

道路の整備不良でタイヤがパンクし、補償を市役所に相談したいですか?

道路の整備不良で自動車のタイヤがパンクしたことある方いませんか??
車で会社から帰る途中で急に、バコーン!という大きな音がして、なに?何の音?と思いながらとりあえず家まで5分ぐらいだったので家に帰りました。そして音がした左後ろのタイヤがパンクしてないか確認したのですが、その時はすぐ後だった為かタイヤの空気も普通に抜けてなくて、ただ何か踏んだだけか〜なんて思ってました。
そして次の日車に乗ると何やらガタガタ音がするのでもう一度左後ろのタイヤを確認するとぺしゃんこに。すぐガソリンスタンドまで走りタイヤ交換してもらいました。ミニバンなのでタイヤ1本で工賃込み25000円です🙄
その2日後に、タイヤパンクした〜運が悪かったんだ〜という話を同僚にしたところ、その同僚の奥さんも同じ日の似たような時間帯に全く同じ場所でパンクしたということを聞きました。その同僚曰く、他にも何台かパンクしていたらしいです。
これは明らかに道路の整備不良ですよね??しかも同僚とその話をした日に同じ場所を通った時に男の人2人が何やらその道路を確認してました。一瞬車で通っただけなので何をしてるかは確認できませんでした。
市役所に電話したらタイヤの費用少しは補償してもらえるのでしょうか??タイヤのパンクした写真は撮ってますが、その場所の写真は撮ってないので、今はどうなってるかわからないし証拠がないので泣き寝入りするしかないんでしょうか25000円痛過ぎて、さらに旦那からもちゃんと気を付けないとと怒られてめちゃくちゃ引きずってます、、、😢

コメント

道路になにか仕掛けられたんではないですか?

たまにニュースでありますよね…

みなさん一緒に警察に相談されてみては?
ドライブレコーダーあるならそれもご一緒に!消えないようにしといた方がいいかと

• SSMaM

SSMaM

行く時に同じ道を通るので、その時に確認した感じだと、道路の側溝?のグレーチングされている所が少し削れてた感じはしたのですが、、、恐らく釘とか何か仕掛けられてる感じでは無いと思います🤔

市役所ではなく警察なんですね!ドラレコついてるんですが、事故起きたのが火曜日でその後5日も乗ってしまってるので多分映像消えてそうです😭

• 11月19日

退会ユーザー

できればドライブレコーダーすぐに確認した方がいいかと思います💡

故意になにか置かれたとかでなさそう、道路整備の可能性なら役所ですかね🤔

強気で行きましょう!

• 11月19日
  • SSMaM

SSMaM

後で一度確認してきます!
    ドラレコの本体を操作して画面で映像を確認できるんですよね??
    もしその動画が見つかった場合、保存って出来るんでしょうか?🤔確かパンクのときに事故録画の音はしなかったような気がして、、、あるとしたら常時録画のところだと思うので😭

一度同僚にも何が原因か知らないか詳しく聞いてみようと思います!
    ぴーままさんのおかげて勇気出ました!強気でいきます💪

• 11月19日
  • SSMaM

SSMaM

今ドラレコ確認してきたら、衝撃録画されてました🥹ぴーままさんありがとうございます!
    画面が小さ過ぎて何が原因かはわかりませんが😂
    一応それも含めて市役所に相談してみます💪

• 11月19日

退会ユーザー

もし道路の問題でパンクしてるなら市で補償してくれるといいですね😥

みなさんまとめて行ったら被害が何件もあるってことで補償してくれると思います!!

• 11月20日