※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けで保育園に受かったとして、でも育休とった会社に戻らず別の仕事をする場合、保育園って退園になりますか!?💦

育休明けで保育園に受かったとして、でも育休とった会社に戻らず別の仕事をする場合、保育園って退園になりますか!?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以内に見つければ
大丈夫かなと思います🤔

• ママリ

ママリ

求職ではなくても大丈夫なんですかね😭
    育休加点ありで受かって、実際は退職して別の職場で働くことになっても大丈夫なのか…😭😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月以内ではなかったですかね?💦

• ママリ

ママリ

求職だとわかるのですが、育休明けで受かって、結局復帰せず別の職場で働くことになった、という状況が問題ないのかなと心配で😭

• 11月19日
ゆゆゆ

自治体によります。
申請した職場に復職しないと退園になったり、転職OKでも時間や日数が大幅に変わると入園取消になったりあるので、まずは確認された方が確実です。

• ママリ

ママリ

うわー😭
    時間や日数は変わらず週5のフルタイムです😭
    今の職場だと保育園の送迎、通勤を考えると中々難しそうなので、近所で働こうと思ってて😭
    役場に聞こうと思ってたのですが、同じような方いなかったかなと思ってまず聞いてみました😭
    明日役場に聞いてみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

上の子のときに転職したので、同じ状況になりましたが大丈夫でした!

ですが、下の子は制度が変わり育休中の転職、申込みした時点での会社と違う場合は内定取り消しになりました。

• ママリ

ママリ

制度変わったんですか😭
    今日役場に聞きます😭

• 11月20日
ママリ

みなさんありがとうございました!
役所に確認したところ、転職は問題なし
ただし入園より前に退職した場合は育休明け加点が付かなくなり点数が変わるので、順位が変わる。
入園後に退職した場合はそのまま在園出来て、転職先の就労証明書を提出すればOk
本来復帰後14日以内に復帰証明が必要だけども、電話で退職、これから転職することを伝えてもらえれば大丈夫とのことで割と緩い自治体で良かったです😭😭
ありがとうございました!