※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

動画編集の副業に興味がある方へ質問です。動画編集経験はありますが、副業で稼ぐために学びたいです。一本の動画の単価や収入について教えていただける方いますか?

動画編集の副業してる方いらっしゃいますか?
夫がYouTuberのヒカルの動画で動画編集の学校?を紹介してたかなんかでそこを受講して副業して稼ぎたいと言ってます。うまくいくんでしょうか?
動画編集とかはした事あるんですが好きみたいです。
大体一本動画の単価などはいくらくらいなんでしょうか?
してる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フリーランスは単価かどうのというよりも集客できるかが肝です🥲

単価は人や技術によって相場が変わると思いますが、ネットに案件募集や料金掲載して仕事募集してる人たくさんあるので検索してみるといいですよ🔍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、その学校に行って受講したらその先生?か先輩から仕事が回ってくるみたいで物によるけど1本5千円から3万と言っていたんですが怪しいですかね、、?
    一度検索もしてみます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額はあやしくないと思いますが、仕事の斡旋はあてにはしない方がいいかなーとは思います💦
    でも本業と並行してやるんであればいいんじゃないでしょうか😊

動画編集が本業に役立つと尚良しと思いますが、今は全然違うお仕事ですか?

• 11月19日

もしYouTuberのお手伝いみたいな簡単な動画編集であれば、独学でも充分ですし、単価は低いと思います💦
3千円の動画一本に2日かかるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独学だとやはり難しいみたいです😓月に4千円?するアプリを使って編集するみたいなんですが教えてもらわないと使うのが難しいみたいです
    その学校に行って受講したら先生か先輩から仕事を回してもらえるみたいでその単価が5千円から3万と言っていたんですが怪しいですかね、、

• 11月19日

退会ユーザー

Adobeのpremiereですか?

スクール自体は詐欺ではないと思いますが、出来たとして小遣い稼ぎ、それに見合う講習料なのかの判断は必要だと思います。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います。
    そうですよね、ありがとうございます!

• 11月20日
♡♡

青笹さんですかね?🤔令和の虎にも出ている若い医師免許持ってらっしゃる方ですよね!
私参加した事ありますが、講習は2日のみ、費用はややお高いですが知識はつきます!
めちゃくちゃわかりやすかったです。
が、仕事があるか、と言われたらあとは自身の人脈やスキルなどにもよるので絶対的な成功は約束出来ないのかなと思います🥲
私も最近動画編集してますが、単価安いものが多いので数をこなさないと稼げないです。
動画の編集もカットするところ、字幕をつけるところ、メンバーがいるならカラー分けなど依頼元にもよりますのでなかなか大変でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そこに通いたいと言ってます。
    2日間だけなのに知識しっかりつくんですね!
    ♡♡さんは月にどのくらい稼いでらっしゃいますか?
    単価が安いと編集もそこまで大変ではないという感じなんでしょうか??

• 11月20日
  • ♡♡

♡♡

やっぱり青笹さんですね😆!
    若いのに社長さんですごいですよね👀ちょっと性格に難ありっぽいですが笑

普通の編集だとほとんど稼げなくて7-8時間ほどの動画を3分割にする作業を1週間くらいで作成して報酬1-2万とかです😅
    音楽なども著作権に気をつけながらやらねばいけない、依頼主の動画の傾向も勉強しないといけないので本当に割に合わないです笑
    まだ内職してた方がマシでしたし、最初の2-3件しかお仕事は紹介して頂けませんでした。なので自力で仕事探すのであれば問題ないですがアテにしてるのであれば辞めた方が良いです💦

今は日英翻訳の字幕付けしてますがこっちの方が倍以上稼げてます!😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!すごいですよね!!

結構編集に時間かかりますね、、の割に報酬は、、って感じですね😂
    2、3件しかお仕事紹介してもらえないんですね!
    沢山詳しい情報ありがとうございます!

日英翻訳の字幕の方が稼げるんですね!でも大変ですよね??

• 11月20日
  • ♡♡

♡♡

定期的にお仕事くれる訳ではないので自分の動画の編集をして自分で稼ぐか、知り合いがいればお仕事もらうような感じになると思います!
    クラウドワークスでも動画編集のお仕事見かけますが単価安いですし倍率高めです😣

翻訳アプリは使えないのですが、日常会話ができるくらいならば全然大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    あとは海外のyoutuberの英日翻訳も割と稼げます!
    私自身、本業フルタイム正社員、副業で隙間時間にやってますが毎月10-20万くらい稼げているので数こなせるならばもっと稼げると思いますよー!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単価安いし倍率高めなんですね😓結構動画編集をしている方が多いってことでしょうか?

♡♡さんフルタイム正社員で副業凄すぎます!!!
    10-20万は大きいですね!!

• 11月20日
a

今は受託先で正社員になりましたが元々は副業でやってました!

うまくいくかは運もある気がしますがまずは独学で充分な気もします...💦

簡単な動画編集だと1本5,000円程度でしたので単価として怪しくはなさそうです😊
個人的には高いお金を払って学ぶならもう少し単価欲しいな〜といった印象です!

はじめてのママリ🔰

普通にYouTuberした方がいいと思います😀